「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」出張着付けや着付け教室についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 申し訳ございません 2024.3月14・16・18日のご予約は締め切らせて頂きます 2025年1月13日の成人式のご予約は、 早朝4時15分叉は8時以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

新年あけましておめでとうございます。

2017年01月01日 | 日記・エッセイ・コラム

今年も元旦から出張着付のお仕事を頂き、幸先良いスタートをきることが出来ました(*^^)v

今年もよろしく宜しくお願い致します。

 

昨年は大晦日までバタバタ状態が続きました。

その時の様子はFacebookにて

掃除をしながら年賀状の作成、車の掃除、ご挨拶に(^-^;

今年はもう少し段取良く進められるような環境にしていこうと志を立てました。

 

仕事を終えて恒例の亡き父のお墓参りに出掛けました。

五月山にあるお墓に全員集合です。

母の般若心経に始まる年初めです。

ゴンもチャコにあえて嬉しそうでした。

   

母のすぐ近くに住む下の弟の家で、恒例の新年パーティです(*^-^*)

 

大人だけの新年の集いでしたが

豪華で美味しいものばかり(*^^*)

姫路に住む長男は、毎年牡蠣の産地まで行って買ってきてくれます。

牡蠣とイチゴに🍰、黒豆白豆、田作り、なますなど手作り

  

我が家はさかちゃんで買ったお肉の盛り合わせセットとカニ

悦実の所でもらった鯛とぶりの造り、カニはお土産に

 

豊中住む次男は、自宅の提供とビール,鯛の昆布巻き、サラダ

母が田作り、レンコンやゴボウ数の子など少し作ってきました。

メインで長男夫婦が動き、次男夫婦、母と主人と私は食べる方に回りました。(エプロンが役にたちませんでした)

カニになったら主人も動こうと思っていたようですが

大人7人では食べきれない量で、カニは弟たちに持って帰ってもらう事になりました。

でも、デザートは別腹でした。

イチゴのリングケーキとフルーツロールケーキは、しっかりお腹の中に入りました。

 

牡蠣や焼肉を順次焼いて行ったので、ケーキで記念撮影でした。

今年も母を中心に、楽しく始まりました。

 

お仕事ならびに私生活でもいいスタートが出来ました(*^^)v

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする