COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

街道沿いの美味しい定食屋さん?「ごはんやさん」

2010-05-14 21:14:47 | みせ。
今日は仕事の引継。
以前このエリアを担当していた人なので、道も店も詳しいので安心です。

で、ランチを前から行っていた店に連れていってもらいました。
ここはセルフ式の定食屋さん。今流行のチェーン店ではなく、昔ッからのお店のようです。

最初に単品をとって、おばちゃんにご飯をオーダーするとだしてくれます。
お会計は席に着く前にレジで払うのではなく、伝票後精算方式。

美味しいそうだった玉子焼きねぎ入り(150円)と、小鉢(150円)、海鮮丼・味噌汁で合計900円弱。
海鮮丼はオーダーしてから奥のほうでおばちゃんが作っているようで、席に持って行きますといいつつなかなか出てこない。
7~8分はまったでしょうか。




<↑クリックすると拡大します>


でも、出てきたのを見てビックリ。これ、かなりボリュームあります。
かなり甘めの酢飯の上に、ボリュームたっぷりのお刺身が。これで500円しないっていうのはいいですね。
卵焼きも予想通りシンプルだけど卵の美味しさが良くわかります。新鮮なんでしょう。
小鉢はアスパラが美味しい季節だったので選んでみたんだけど、やっぱり正解。
でもすごいボリュームで、これは海鮮丼じゃなくって普通の白ごはんでも十分だったかも。
味噌汁、具沢山でやわらかい味。野菜の甘さが引き立ち、愛媛の他の店のように味噌自体の甘すぎさは感じられませんでした。
いや、ここはいいですね。

食べログの地図、ちょっと場所が違う気もするんだけど、残念ながら連れていってもらっただけなので、いまいち位置関係がわかりません。
でも街道沿いだったので、たぶん196号線ですね。





店名 ザ・ごはんやさん
TEL 0898-64-3993
住所 愛媛県西条市玉之江536-1


ザ・ごはんやさん (定食・食堂 / 玉之江)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。