COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

街道沿いにある今治のうどん屋「やまびこ」

2010-01-09 23:59:59 | みせ。
今治ツアーに行ってきました。
地元をよく知る人に案内してもらったのですが、そんな中で遅い昼飯を食べに入ったのがここ。街道(といっても農免道路)沿いにあるうどん屋さん、「やまびこ」

今治からタオル美術館で有名な朝倉方面に行く途中。大きな看板で遠くからでもよく見えます。メニューにはかけうどん(みそ)とか、とても気になるものもあったのですが、うどんの味がよくわかるざる(大)にしてみました。
二人で行って、二人とも同じメニューを頼んだのですが、なぜか3分ほど時間差ででてきます。



<↑クリックすると拡大します>

ざるにゴロンと盛られたうどんは結構太目か。ねぎ、ワサビ、ごま、ウズラの卵が添えられています。つけダレは結構濃い。甘辛い味。最初は薬味を入れずにつけダレだけで食べてみました。
濃いタレなので、薬味を入れて味を調整しながらじゃないと飽きるかも。うどん自体はコシもあり、大盛りだとかなりお腹にずっしり来ます。

メニューを見ると、天ぷらうどんとかもあって美味しそう!
あとおにぎりもいろいろあって(キムチってどうよ!?)気になります。



<↑クリックすると拡大します>







店名 うどんの里 やまびこ 本店 (うどんのさと・やまびこ)
TEL 0898-48-8088
住所 愛媛県今治市宮ヶ崎707-1

うどんの里 やまびこ 本店 (うどん / 伊予桜井、伊予富田)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。