COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ラーメン屋?いや、居酒屋のようです。「蔵」

2010-01-22 00:52:06 | みせ。
仕事終わったら10時近く。
飯を食うところを探してたら、「ラーメン、天ぷら」の看板を発見。
そういえば食べログに載ってたなぁ、と思いつつ入ってみました。

いろいろ張ってある張り紙を見ると「鳥ラーメン」と「つけ麺」がオススメのよう。
といいつつ、メニューにあった「ラーメンセット」が気になったので頼んでみました。
これは、ラーメンとハーフのパラパラ丼のセット、というもの。「パラパラ丼」って何なの~!?



<↑クリックすると拡大します>

でてきたらコレ。パラパラ丼とは、かき揚げ丼のことでした。といっても、プロはこれはかき揚げとは呼ばないんだそうで、確かに具がパラパラと。
いや、それ以前にラーメン。自家製のスープは一切化学調味料を使っていないのだとか。おかみさんのご自慢でした。チャーシューが2枚、ジューシーで美味しいチャーシューでした。ほかにミズナときくらげ?がタップリ。麺は細め。細かいちりちりがあってのど越しがよかった。
トッピングとして、豆板醤と揚げにんにく、そしてお酢のセットが出てきます。
揚げにんにくは全然においしないから大丈夫よ、といわれたのでタップリかけてみました。確かに美味しい。豆板醤もまた合うんです。

パラパラ丼はかなりボリュームあり。ぷりぷりの海老が2匹入っていて、たまねぎとか具がいっぱい。ただ、かなり油っこいので、疲れたいにはちょっとヘビーかも。
これで700円はかなりお徳でしょう。



<↑クリックすると拡大します>

外観はこんな感じ。レンズ曇ってたのか、ボーっとしてますね・・・。



店名 蔵 (くら)
TEL 089-932-3558
住所 愛媛県松山市千舟町6-6-5

蔵 (居酒屋 / 松山市駅前、松山市、南堀端)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。