COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

「シーク」@住吉

2006-06-27 23:59:59 | みせ。
今日は、11時集合で飲みに行きました。
まあ、珍しいことじゃないんだけど。
でも、そのメンバーで前に行った店がもうラストオーダーの時間だったので、違う店に。

で、とりあえずビールと「おまかせセット 2,000円なり」をオーダー。
枝豆山盛り+マカロニサラダ山盛り+パスタ(アラビアータ風?ベーコン+トマト味)山盛り+ポークソテーってことで、かなりお得なセットでした。

で、ビールを飲み干したあとは定番の「シーク」をオーダー。
これは、シークァーサーサワーなんだけど、豪快に作ってくれるんだよね。焼酎+氷
+サワーをグラスに継いだあとで、シークァーサーの濃縮果汁をたっぷりと入れてくれるんだ。ちゃんとかき混ぜないと大変なんだけど、かなり濃い目(アルコール)だけど、シークたっぷりなのでサッパリしてて、旨いのです。
でも、2杯で切り上げて帰ってきました。だって終電だったんだもん。

ちなみに、その後オーダーしたのは、チャンジャ(韓国風タラの塩辛)、冷奴(ネバネバのサッパリしたタレがかかってて旨かった)、さつま揚げ、おにぎりでした。おにぎりでか過ぎ+のりでか過ぎ。でも、大満足な1時間でした。



店名 住吉
TEL 03-3851-1910
住所 東京都台東区浅草橋1-10-10

住吉 (居酒屋 / 浅草橋、馬喰町、馬喰横山)
★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。