COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

高知の味を安く堪能。「ます家」

2009-12-08 23:59:59 | みせ。
仕事で高知に来ているのですが、名物かつおのたたきを食べにゃ、と店を探してタクシー飛ばしていってみました。

早速かつおの塩たたき。1人前800円と、ほかに比べてかなりリーズナブルか。
臭みはまったくなくて、新鮮。さすがに地元です。
たまねぎ、わかめなどのツマもふんだんで美味しかった。塩ダレをタップリつけて、ツマも全部平らげちゃいました。


<↑クリックすると拡大します>

つづいて、うつぼのたたき。うつぼって食べたことないと思うんだけど、人生初のうつぼはたたきと天ぷら、から揚げの3種類でチャレンジ。でも、たたきはさすがにかなりインパクト大でした。


<↑クリックすると拡大します>


つづいて、こちらも名物あおさの天ぷら。
これは、衣が厚すぎてからっとあがっておらず、いまひとつでしたけど、そういえば前に高知で食べたときもそんな感じだったかな。



<↑クリックすると拡大します>


最後は川海老のから揚げ。これはビールによくあいます。
ね。お代わりしちゃいました。


<↑クリックすると拡大します>


最後に頼んだにら雑炊。これがまた濃い味で美味しかったなぁ。
2人前を5人で分けて食べても十分でした。単価が安くてボリュームタップリ。美味しいお店でした。



店名 ます家
TEL 0880-63-2229
住所 高知県宿毛市中央4-3-1

ます家 (居酒屋 / 東宿毛)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。