COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

下町の中華。燕慶園 (えんけいえん)

2009-06-16 07:24:55 | みせ。
下町の中華。燕慶園 (えんけいえん) 

何度も行っているのですが故あって今までは店名を伏せていました。
なかなか混んでいてはいれないんだよね。
ただ、やっぱり美味しいお店は紹介しなきゃ、ということで登場です。

この日はアラカルトで。店内、壁面にたっぷりはってあるおすすめメニューからのチョイスです。このお店、スープの取り方がうまいのか、何を食べても外れがないんです。
しかも、新鮮な食材を使っているんでプリップリ。ランチもありますが、ママさん曰く、やっぱり夜がよいようです。
中華は大勢で食べる方が、いろんな種類を味わえて楽しめます。
では、さっそく!



(↑必ずオーダーする大海老サッパリ炒め ぷりぷりで旨い)


(↑ナメコの醤油煮 コラーゲンたっぷり)


(↑平貝とセロリの塩炒め シャキシャキ旨いのだ)


(↑ナスとレバーのピリ辛炒め レバーが新鮮でふわふわでした)


(↑くらげのピリ辛炒め 唐辛子が利いててかなり辛かった)


(↑サトイモのさっぱり煮 これも旨いのです)


(↑最後は、定番のおこげで〆 サッパリして香ばしくて旨いのだ)

この日は、他にもいろいろ食べていたんだけど、さすがに全部は撮りきれません&載せきれませんでした。



店名 燕慶園 (エンケイエン)
TEL 03-3666-3873
住所 東京都中央区日本橋浜町2-24-2
営業時間 [月~金]11:30~13:30 17:00~21:00 [日・祝]17:00~20:00
定休日 土曜・第3日曜


燕慶園 (中華料理 / 浜町、人形町、水天宮前)
★★★★ 4.0





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。