COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

風の蔵でカツオのたたき

2010-03-02 23:59:59 | みせ。
今日は東京からのお客様がいらしてたので、かつおを食いに。
まあ、かつおは高知の名物であって愛媛の名物ではないのですが、それは気にせず。

まずはかつおのたたき。二人前を四人で分けて食べました。



<↑クリックすると拡大します>

見ての通り、玉ねぎとにんにく、ネギがたっぷりと敷かれています。特製のポン酢がたっぷりかかっているので、まぜてかつおと香味野菜を一緒に。全然生臭くなく、いくらでも食べられちゃいます。




<↑クリックすると拡大します>

それから刺身の盛り合わせ。
あまり愛媛らしいものは出てきませんでしたが、新鮮で美味しい刺身でしたよ。

他にもいろいろ頼んだんですが、写真撮る暇もなく盛り上がりました。
鍋にしたわけじゃないんだけど、最後に雑炊を作ってもらったのが美味しくてお代わりしちゃいました。旨かったなぁ。




店名 風の蔵
TEL 089-986-3050
住所 愛媛県松山市三番町4-11-5

風の蔵 (居酒屋 / 市役所前、県庁前、松山市駅前)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。