書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

シェ・タニのケーキ

2006年10月08日 18時19分35秒 | 日記
知る人ぞ知るっていうか,熊本人なら誰でも知っているし,熊本の人でなければ,誰も知らないケーキショップ.
今日行った江津店の他,健軍店,白山店,大分の九重町の瀬の本高原店の4店舗があります.あと,デパチカにもあるかもしれません.
ケーキという商品を売るだけでなく,夢とメルヘンを与えてくれるケーキ屋さんですね.
美味しいケーキを売ってくれる店はデパチカにいけば,いくらでもあるわけですが,ケーキ以外のSomethingを感じさせてくれるお店はなかなかないです.ちょうど,ディズニーランドの魅力が,アトラクションの面白さだけではないのと同じような感じといえばおわかりいただけるかもしれません.
今日は,娘とかみさんと3人で江津店に行き,ケーキと紅茶を楽しんできました.
写真は紫芋のモンブランとマロンパイ.迷った挙句2つともいっちゃいました.
ちょっと,カロリーが気になるところですが,たまにはいいか?ということで...がはは.
ところで紅茶は,アールグレイにしました.独特の香りが好きなんです.
実はここのメニューを見て初めて知ったことですが,アールグレイの独特の香りは柑橘系のフレーバーだそうなのです.
もともと,あのような香りと味の茶葉だと思っていたので,意外でした.
柑橘系の香りではないような気がするのですが,そうなんだそうです.
一つ勉強しました.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿