書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

クレーマー

2012年02月18日 15時13分37秒 | 日記
先日,ガストで食事した時のこと.

70歳台くらいの腰の曲がったおばあちゃんが一人で食事していたのですが,この人が超クレーマーぶりを発揮していたのです.

ガストはドリンクバーがあって,勝手に好きな飲み物をとるのだけど,このおばあちゃん,腰が悪いとか何とか理由をつけて,ウエイトレスのお姉さんを呼びつけて,いちいちジュースを取れだの,お茶を取れだの言いつけているのね.

一度に言えばいいものを,10分おきくらいにたびたびウエイトレスさんを呼びつける.

しかも,運び方が悪いとかいちいち難癖をつけている模様.

他のお客さんも「何だこいつは!」って感じで遠巻きに見ている様子でした.

僕は会計の時に,レジで,そのウエイトレスさんに「変なお客がいてご苦労様ですね」と言ってあげると,「常連さんなんで...」というご回答.

あれが常連で,しょっちゅう来るんだと大変ですよね.

そのウエイトレスさん,バイトとのことでしたので,「将来就職したときのよいトレーニングだと思って頑張ってね」と,言葉を残して店を後にしました.
最後のコメントは余計だったかなあ?と,思った休日のできごとでした.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿