SARAのブログ

日々のことあれこれ

寝れた!

2017-05-26 09:38:50 | つぶやき
ここのところずっと5時間とか6時間睡眠
でしたが、
ゆうべは久々7時間寝れました!
7時間寝れるとだいぶ違う!
うん、すっきりんこです。^^

ということで、今日はこのあと
ショッピングに行ってきます。
と言っても自分が楽しむ為のショッピングではなく、
親戚関係の贈りものをそろそろ用意しておかなければ
ならない時期なので。
今週はもうこの用事を済ませるのは無理かなぁと思って
いたんですけどね、
ゆうべは寝れたので、
今日行ってきちゃおうと思います。

生理前のこの時期は
ちゃんと寝られるのには私の場合、
法則というか条件のようなものがあるようです。
その1
家の中がある程度片付いていること。
ダイニングテーブルの上やキッチンが乱雑になっていたり、
まぁ、主にリビングダイニング全体がゴッチャとなっていたりすると
気が急いてしまうのか、
割と寝付けなかったり、早く目が覚めてしまうような気がします。
でもあまりにも疲れている時に
無理に片づけて寝ようとするのは逆効果。
その2
昼間、眠くて眠くて横になったら知らない間に寝てしまうほど
眠い時には寝た方が、
そして体がダルくてダルくて頭や目もスッキリしないのに
寝ようとすると何故か眠れない時は、
ダルくても家事をこなしたり30分程度のウォーキングをした方が
夜も寝られるし、朝も目が覚めにくくなる。
その3
生理前の微妙な時期には
変わったところへは行かない。
いつも行かないようなところへ行ったり、
あまり遠出をしたりはしないで
外出するにしても行き慣れたところへ行く。

今のところはこんな感じでしょうか。

この時期、眠れなくなったり体調がおかしくなることは
もうしょうがないことなので
手探りで、どうしたらより良く過ごせるのかを
これからも研究していこうと思います。

生理まであと3日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩くぞ! | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事