睡 魔

2019年07月11日 | Weblog


今日は眠くてねむくて仕方がない一日でした。今ももちろん眠いです。
録画を見ていてコックリコックリ。パソコンで調べ物をしていて、いつの間にか夢の世界。

 

どう言う世界に行ったのか、目が覚めてしまったら一瞬にして忘れました。
そして、あ~~寒い日だな~と思いました。風邪は引いていません。

 
 雲がかかっていたのですが、どれくらい写るか試しに撮ってみました

自転車で市民センターに行き、一人暮らしの年寄りだからと言って町内会を抜けてしまった人達のために市報をもらってきました。抜けると市報は回って来ない町内がけっこうあります。
帰り道は遠回りをして、つまり老人訪問をしながら市報を置いてきました。

世話になりっぱなしなので、迷惑をかけるからと思うのでしょうか。それとも、役員が順番に回ってくるので、若い人のように動けないから無理だと言うことになってしまうからでしょうか。理由は様々でしょうけどね。

  

急に話題が変わるのがこのブログの特徴です。いつまでも同じ話題ですと、飽きますからね。
それで、いつものように今回も急に話題が変わります。

昨日、ドウダンツツジの垣根の剪定をしただけで 「 これでドウダンべえか? 」と、 お終いにしてしまったので、今朝は剪定した枝葉の片付けをしました。

そういう剪定や伐採した枝や幹などの残骸が多くなり、一カ所にうず高く積まれてしまっているので、まだ若葉で茎も柔らかいですから、作りかけの堆肥に入れてしまいました。全部腐ってくれるでしょう。

   
   夕闇せまる・・・

かなり時間がかかりましたが、猫のミーちゃんが応援に駆けつけてくれて、近くで遊んでいてくれたので励みになりました。
つまり猫の手が借りられたと言うことでしょうかね。ミーちゃんは、手だけではなく足も貸したよ、と言うかもしれませんけど。

夏になってくると、あれやこれや外での作業が多くなります。疲れますが、ちょっと高い血糖値を下げるには良い機会かなと思っています。
着替えてわざわざ遠くまで行ってウォーキングをしなくたって・・・。自宅にちょっと変わった種目の練習ができるスポーツジムがあると思えば・・・・。なかなか思えないですけど。

 
 逃げられないうちに、かつオートですと焦点を合わせるのが至難の業です

もう何年も前のことですが、夏は山のぼりが良いかな?と思って筑波山まで向かいましたが、途中で草むしりのことを思い付いてしまったり、なんて思ったら、それを運動と考えたならば、片付けも出来て、一挙両得という言葉があるじゃないかと思い、途中で引き返してきたことがありましたっけ。それで、山のぼりはしなくなりましたね。

また睡魔が襲いかかって来ています。そろそろ寝た方が良いかも。