今日もいい天気←何かの歌にあったような

2017年10月01日 | Weblog


これまで、どちらかと言うと憂鬱気味な天気が多かっただけに、この頃のこの良い天気は本当にすばらしく感じさせます。

本当に、このまま何もしないで居たいような良い天気です。

 

実際は、何もしないではいられないですね。左手人差し指先を怪我して、外科に通っていながらも、外での作業をしてしまいました。

もっとも、もう傷はふさがっているのですけどね。先日、蜂に刺されたあとのことなので、またかい?と思われそうなので話題にはしませんでした。

 
 今朝の朝日を受けた東側の窓。とてもきれいでした。

今日は日曜日なので、いろいろな所が賑わっていることと思います。こういう日には、あまり店には近づかないようにしています。

どこそこのあれとこれが安いとか、いろいろな広告が新聞紙と供に来ています。でも、欲しいものが無い。

 

となりの猫です。もう、10年くらいにわたってしょっちゅうきています。ひょっとすると、我が家の庭で過ごす時間の方が自宅にいるより多いかもしれません。

我が家の猫とは代々仲良しですね。他の猫とは喧嘩しますが、我が家の猫とは争わないですね。

決していたずらするわけでもないし。邪魔にもならないし。うるさくもないし。我が家の庭が好きなんでしょう。

 

話は変わりますが、このごろはテレビ番組は予約しておいて録画ができるので、面白そうなものを探し出して、一週間分だけ予約しています。

そうなると、あれも見たいこれも見たいと言う気持ちが働き予約をしてしまいます。そうすると機械はその通りに録画してしまいますから、あとで大変なことになります。

それでも懲りずに予約しまくっています。ですので、いやはやもう、大げさに言うと録画ばかりみている生活、というようなことにもなりかねませんね。

 

でもまあ、いろいろと歴史に関する番組など見ていると、「 そうだったんだ 」 というようなことが分かり楽しいですね。

できたなら、もっと若い頃からこのような便利な装置があったならなーとつくづく思ってしまいます。

それと、もう少しすると珍しさの気持ちが治まれば、録画に追い回されるようなことは減って来るかな?と思っているのですが・・・・・。