雨が降らなくてもアジサイの花

2017年06月18日 | Weblog


ブログを書くモードにするときには、編集モードにしますが、そのときに誰がアクセスしてきたかは分かりませんが、何人見に来てくれて、総数で何度きてくれたかがわかるような表示がでます。平均すると、一人当たり3度くらい見に来てくれているらしいです。

  
霧降高原に咲いていた花です。ドウダンツツジの仲間かなと思うのですが


私はランキングには興味がありませんが、沢山見てくれるとありがたいなと思うので、ブログ村という所に登録しています。コメントはあると嬉しいですが、沢山は要りません。返事を書くのが大変です。横着ものですので。 もし、何か一言残してくださるのなら、「こんちは。」くらいでも・・・・・。

 

アジサイの季節になりましたね。雨は降らなくてもしっかりと咲いています。雨とアジサイは関係ないんですね。たまたま時期が一致したということですね。

あなたと私がであったのも、大昔からの長く延々と続いてきた時間軸の中で、たまたま生きている時期が一致したわけだからですね。とまあ、今日は何を考えているのですか?大丈夫ですか??なんていわれそうですね。偶に変なことを考えますね。

 

子供のころは正式名なんてわかるはずもないので、「ひなたぐさ(日向草)」なんて言っていました。
しかし、オドロキ。 調べてみたら

  日向草(ヒナタグサ・ヒナタソウ)植物。
     スベリヒユ科の一年草、園芸植物。マツバボタンの別称。

と出ていました。間違いじゃなかったんですね。

 
栗の花

   

ムベの実はこれくらい大きくなりました。季節が来ると、それぞれ生き物は一生懸命に行き続けようとがんばっています。
すごいなと思います。本能のままに生きているのでしょうが、何をどう感じているのでしょうかね。聞くことができると面白いですね。
「 あ~、人間が来た。また先の方をちょん切られやしないかな?? 困ったこまった 」 なんて思っているかも。

           
 夜景

 
 夜警