つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

返礼品・・・

2024年01月29日 23時31分11秒 | おうちご飯

今朝、娘を会社に送り出した後にノロノロと身支度整え。
午前9時過ぎにバスと電車を乗り継いで帰宅しました。

あ、途中、津田沼駅で下車して丸善に寄ったんだった。
たまに大型書店に行きたくなるんですよね~
アマゾンで買うのもいいけど、やはり本は手に取って選びたいものです。
今日は6冊の文庫本を購入しました~

そういえば、購入時の本のカバーが有料になるそうですね。
私は今まで一度も、カバーを付けてもらった事ないけど、
考えてみれば、この紙代だってバカにはならないですもんねぇ。
スーパーの袋が有料化された時に足並み揃えたらよかったのに・・・

カバーを付けない人が増えると、レジの混雑が緩和されてwin-winだと思います




さて。




ふるさと納税サイトの「ふるなび」で選んだ返礼品が届きました





山梨県の鮑の煮貝、
この3個入り鮑がなんと4万5千円もするのですっ、チョー高級品っ

大昔に頂き物として一度食べて、忘れられなかった味
でも自分で買うのには贅沢すぎる・・・

今回はだんなが、娘と私に「好きな物を一つづつ選んでいいよ」と言ったので
私は迷わずこれにした(娘はお米を選んでた)









昨日、娘んちで3人でいただきました。

う、美味いっ 泣きそう~~
娘も、煮貝のあまりの美味しさにビックリしてた。
そりゃそうでしょう、そうでしょう



来年の返礼品もこれで決まりです 笑








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘んち~♪ | トップ | 仕事中~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと納税 (市川えっちゃん)
2024-01-30 09:04:30
なんと、鮑の煮貝とな?
そんなにおいしい代物なら、一度は食べてみなければ!
娘ちゃんのコメ!は納得~。
会社の同僚でお子さんがいる人たちは皆、コメ!を頼んでました。
うちでは、次男がふるさと納税デビュー。
2月に肉!が来る予定です。
割安で購入できた感があるから、いいですよね~。
ありがたい! (桐野さおり)
2024-01-30 15:29:06
市川えっちゃん様。

おお、ふるさと納税デビューされたんですね
お米が届くのが楽しみですね~
うちもだんなが肉を注文してましたな、
今日あすにでも届くらしいので外出出来ませんっ笑

煮貝、おススメです。
是非一度ご賞味あれ。
その昔、武田信玄公が好まれたらしいですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。