つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

噴火と地震・・・

2024年04月17日 23時36分17秒 | 日常生活

先ほど、九州、四国、中国地方で大きな地震が起きたようです。
こんな時間に・・・・怖いですね。

親戚(亡き父の妹家族)が高知県に住んでいるのでちょっと心配・・・

夕方、インドネシアで大規模噴火が起きて、
もしかしたら明日の夕方から夜にかけて日本に津波が起きるかもしれない・・・
なんてニュースで聞いたばかりだったので余計恐怖ですね。

地球規模で言えばインドネシアはまぁまぁ日本に近いから、
大噴火で誘発されて日本で地震が起きたのかも?とか色々考えてしまう。

とにかく被害が無い事を願うだけですが。
ニュース「ZERO」の藤井アナウンサーのまくし立てるような喋り方が、なんか余計恐怖を煽る。
もちょっと落ち着いて原稿を読んでくれないかなぁ~
(これ、前々から思ってたことなんですよ)

有働由美子さん、どうして「ZERO」を卒業されてしまったのかしら。
返す返す残念です








今日の空は「天使の梯子」がかかっていました






明日は「一粒万倍日」なのでご朱印巡りに出かける予定。

どこにお詣りに行くか、これからゆっくり考えま~す











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーム完成~~! | トップ | 葛飾区のご朱印巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。