つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

お家飲み~!

2013年10月22日 21時49分13秒 | 日常生活
今夜は一人でまったりとお酒飲み~



杏ちゃんがCMしてる日本酒のスパークリング、
想像してたより美味しい~~~
軽く2杯飲んでしまいました


さてお仕事状況は。
昨日の早朝やっとこさ全原稿完成した(原稿半分は、先週入稿)





だらだらと長々と作業にかかってしまったわ。

おかしいなー、10月はゆっくり出来るはずだったのに(爆


仕事終わって自宅に帰る途中、午前5時40分頃だったかな、
すんごい霧であたりは真っ白け
ビックリしたぁ~






明日は衣替えやんなくっちゃ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国体ハンドボール

2013年10月05日 22時29分13秒 | スポーツ
朝も早よからお出かけ。高田馬場にある新宿区スポーツセンターまで。

そぼ降る雨が一日止まなかった・・・、ってか今日は寒かったですね~~




試合開始40分前に到着したので、
ギャラリーにはまだそんなに人はいないだろうと思っていたら、
既に観戦客でいっぱいだったっ、さすが国体の準決勝~~



試合30分前、選手たちはアップを始めて・・・



準決勝の2試合とも凄い気迫で圧倒された、さすが実業団チームだなー。
見た事ないようなプレーもあって。歓声上がったりと
いやー、興奮したわー


試合後、新宿まで電車で行き、一人ランチを済ませ、画材屋さんへ。
原稿用紙がすっからかんだったもんで
とりあえず40枚入り一冊購入しておいた。
来週早々にネット通販で買い足ししなければ・・・

それと手帳も買った、来年の。
3年ぶりに亜土ちゃん手帳(ここ数年はムーミンのだった)


さてっと。
明日も朝早いので、今夜はそろそろこのへんで~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原稿完成っ!

2013年10月04日 23時46分46秒 | 仕事
今朝ようやく完成した原稿、
お昼過ぎに編集さんに取りにきてもらった。

ふぅぅぅぅ~~、疲れたぁ。
長々とかかってしまったからねぇ、たしか2週間前の今日、ネームに入った筈・・・

次からはもちょっと要領良くこなさなければ・・・・



さて今夜は久々にママ友と外ご飯



ファミレスです。
メニューたくさんあって凄く迷った、どれもこれも美味しそうで

デザートはパスっ



明日は国体ハンドボールの試合(成年女子の部の準決勝)を観に行く、新宿まで。
準決勝4チームはどうやら全部実業団が残ったようで・・・
やっぱ大学より、実力上なのか?

しっかり見てこようっと
あさっての決勝戦は娘のハンド部も観に行くらしい。
なので私も観に行く予定

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です

2013年10月02日 22時22分39秒 | 日常生活
ブログ、一カ月ぶりです。
あっちゅうまに月日が経つぅー・・・

9月は・・・
平日は家に籠ってお仕事、週末土日は娘のハンドボールの試合観戦・・・
を繰り返しておりました。

なんかちょっと疲れてるぅ~・・・・
原稿描き、1人作業が多かったので、徹夜も続いたし。

ハンドボールの試合中、何度かうたた寝してしまったりと。
(あ、もちろん娘の大学以外の試合ですがね)

10月は、ちょっとゆっくり出来るので(試合もないし)
家のこと真面目にやりたいなぁー、掃除とか、掃除とか、掃除とか・・・(爆)








夕方、買物に出かけたら、綺麗な虹が出ていました

感激っ

なんか良いこと、ありそうだな~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加