つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

春の香り

2017年02月23日 23時37分52秒 | 日常生活
いつものように厚着して手袋つけて自転車乗って出かけたら・・・途中から暑くなった~~
やっぱもう真冬ではないんだなぁー

頬吹く風に、春の香りを感じました





誕生月にあたり、今月のあたまに乳がん検診に行きまして。
初めてマンモグラフィー検診っつうのをやりました。

思い起こせば24年前、娘を妊娠中に乳がん検査に引っかかり、組織を取って調べたんだけど、
これがまぁ~ホントに痛くて。(大きな注射器刺して乳房から細胞を吸い上げる)
結果、なんでもなかったけど、それ以降24年の間、乳がん検査は触診しかやらなかった、痛いの嫌だし怖くて。
しかも毎年ではなく4,5年に一度行けばいい方だった。


でもなぁー最近は芸能界の人たちなどの乳がんも多いし・・・と、ふと不安になって、
「今年はマンモグラフィーやってみよう!」と思い立った。

いやぁ~、噂に聞いて覚悟はしていたけど、かなり痛かったです。

乳房をのしあげるんですよぉ~、ぺったんこになるまで。

上下にぺったんこにされるだけではなく、次は左右にも締められて、
片方二つづつレントゲン撮るので、合計4回の痛みっ


終わって洋服着る時、両胸が真っ赤っかになってたよ~~~ひぃっ~~~



その検査結果が昨日届きました。
「異常はありません」の文面見て ようやくホッ~~~~


去年末には子宮がん検査にも行って、こちらも異常なし。


健康って本当にありがたいですよね、なにより一番の幸せです。






最後に雑誌の宣伝です。

竹書房から発売中の『オールドロドロ&スッキリ クレイジー主婦SP』







巻頭カラーです、どうぞよろしくお願いします







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイーツタイム

2017年02月21日 23時25分09秒 | 晩ご飯
息抜きに出ておいでよと、ケーキ屋さんで働いているママ友から連絡もらったので・・・








ケーキ屋さんの2階のレストランにて、ランチ&スイーツ
(ランチのトマトパスタと彩りサラダの写真撮り忘れっ ちなみにママ友は今日、ケーキ屋さんのお仕事オフ)


美味しかった~~


この店のすぐそばに最近、新しいケーキ屋さんがオープンしたばかりなので、
お客さん少なくなったかなぁとちょいと心配しておったんですが、ママ友曰く
「売り上げは以前と全く変わらないよ」

長年のファンが支えているんですよね、きっと・・・






最後に雑誌の宣伝です

ぶんか社から発売中の『本当にあった女の人生ドラマ2017 4月号』









よろしくお願いいたします





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書道展

2017年02月19日 22時56分55秒 | 習い事
昨日の午後は浅草へ・・・









遊びに行ったんじゃなくって、習い事の書道の作品展が浅草公会堂にて開催中なので、お手伝いに。


















お手伝いと言っても、受付けで立ったり座ったりしてただけですが(爆)




今年は行書に挑戦してみたんですが、自分の作品の写真をすっかり撮り忘れてしまってました

ううー残念っ












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春一番っ!

2017年02月17日 23時17分20秒 | 日常生活
一日中、吹き荒れましたね~南風っ

ベランダに置いてあるカラのプランターが転げまわってた、ガタンカタン音たてて。



そんな今日は、気圧のせいでか午後から頭痛。薬飲んでもたいして良くならず、ソファで何度も横になった。


日が暮れてからようやく起き上がれて・・・まずは買い物に出かけ。
そしたらなんとまぁ暖かいことっ
日が沈んでいるというのに 昼間の温度そのままに、帰る頃には汗ばんでしまった。



夜は、ようやく作成し終わった確定申告の書類を封筒に詰めました。








書類を書き終えた安堵感で満たされながら作る茶封筒 実は毎年この作業が楽しみだったりする


ふぅ~

一年で一番ユーウツな作業が終わってホッとしました







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝違え・・・

2017年02月13日 23時47分54秒 | 写真
机に向かっていたというのに、寝違えた。いや、起きていたから起き違え、って言うのかな?笑
首とその下、右の背中の肺あたりが痛い~~今夜、横になって眠れるだろうか。ちょい不安。




CSテレビのエンタメチャンネル「超ムーの世界」で、予言特集やっていた。







懐かしい~『ファティマ第3の予言』。
20代にハマって読んだっけ、『ノストラダムスの大予言』とセットで 笑


あの頃、地球滅亡説等、マジで信じていたけど・・・こうして生きて、オバサンになった。

今、再びファティマが取り上げられたのは、どうも今年の5月になにか起こるらしくて。
いやいや、さすがにもう心から信じるってのは無理ですが、興味あるネタではあります。


そして、ふとベランダから見上げると・・・




おおーーー、なんと神々しい夕焼けっ









あまりの美しさに背中の痛みも忘れ、日が暮れるまで見てました。



どうかお願い、天変地異など起こりませんように・・・←やっぱどこかで予言が気になってる私









コメント
この記事をはてなブックマークに追加