つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

昼寝2回・・・

2024年04月08日 23時30分42秒 | 日常生活

昨日は、娘んちで早めの晩ご飯を食べてから帰宅したので、
夜ず~っとお腹が空いてたんだけど、ぐっと我慢して就寝。

ま。当然 今朝は早くに目が覚めますよね(空腹すぎて 笑)
勢い余って 朝っぱらから1.5人分のナポリタン作って完食しました~~


程なくして編集さんから「原稿届きましたよ」の連絡をいただいた。
ホッとしたせいか急に睡魔に襲われ1時間半もソファで爆睡

起きて「さぁ、仕事やるぞっ!」とその時はやる気満々だった。
まずはパソコンに保存してある次号のプロットをプリントアウトしなくっちゃ
ところが、何故か「プリンターがオフラインになっています」と表示される。
おかしいなぁ・・・プリンターの電源入れたのに、なぜ?

先週 ダウンロードした画像をプリントアウトした時は ちゃんと出来たのになぁ

CANONのサイトのQ&Aとか色々調べまくったけど、全然わからない。
もしかしたらWordって無線じゃダメなのかな?
半信半疑でパソコンとプリンターをUSBケーブルで繋いでみたら・・・
上手くいきました~~良かったぁ~~
そうか。アプリケーションによってはWi-Fiで飛ばないんだな、という事を学習しました。

ホッとしたら、再び睡魔が~~~
ソファでまたまた1時間半爆睡しました←赤ちゃんかっ

えっと~~。
仕事ネームは明日からやりますっ

日中もう一つ格闘した事があって。
PayPal の登録なんですが、これまた簡単にいかなくて苦労した。
(若い人やスマホを使い慣れた人なら なんつー事のない作業なんだろうけど)


とにかく。頭を使いまくった一日でした・・・・笑



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子守り・・・ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。