フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

とうとうやりました!!

2010-09-15 | 菜園&果樹園








新しくネットショップで買って
種蒔きしたセルフィーユが発芽しました!!
微かに茎のような細~いものが見えました。
まだ双葉は出ていませんが。



セルフィーユは移植には適さないので
種から育てた方がいいのです。

今回は、種まき用のポットにはせずに鉢に直接撒きました。

なので移植したら、うまく育つかどうかは不明です。

今日は写真をとってもきっとどこが茎やら見えないだろうことが
予測されるのでもう少し写真にとってわかるような大きさになってからアップします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((((;゜┏Д┓゜)))驚!!! (ヘービースモーカーw)
2010-09-15 09:52:18
すごーーーーーーーい!!

毎日・・・先生・・・穴が開くほど見つめるのねw

多分、私も嬉しくて茎が伸びないほど見つめると思うわw

やはり、器用な人は何やっても器用なんだ・・・
いやいや (junko)
2010-09-16 09:39:55
種でしょ、種。

だって古い種はまだ発芽しないもん。

ちっちゃい鉢に種まきしたんで
引っこ抜いたら案外だめになるかも知れんけど。

もう少し順調に大きくなれば
あげますよ。
定着できるかわからんので
そのとき種も少し挙げます。
ブログにそのときはアップしますわ。

まだ双葉出てきてないから
本葉が結構大きくなるまではまだちょっと時間かかりそうだけど。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。