今年初のプリン行脚


2024年プリン行脚第1弾

行脚というか、あんまり出歩いてはいないけど…。

まずは全国と台湾に86店舗(だと思う)を展開するスーパーマーケットのロピアの自社製(だと思う)プリン。
レトロプリンという名に惹かれて購入。



固めでつるんとした食感が私好み
近所のスーパーではないけど、数か月に1回は行くのでいつでも買えるのは嬉しい
サイズ大き目なのに200円という価格もgood

次はファミマの、こちらもレトロプリン(正式名称は「喫茶店のレトロプリン」)
実はこのプリン、以前固めプリン好きブロガーさんが紹介してて私も食べてみたかったんだけど近所のファミマには置いてなかったんだよね。
その後すっかり忘れてて、昨日ファミマに行ったら置いてあったので買ってみた。

ロピアのレトロプリンよりは少々小ぶりでお値段185円。

こちらも食感は固めつるるんで私好み。
で、一口食べたら「あ~、この味っ」ってなった。

ロピアのプリンと比べると、あのレトロプリンの味をしっかり感じるし、カラメルソースもロピアのよりもちょい苦め。
ロピアのプリンは全体的に甘さ控えめで卵感もあっさりしている。

喫茶店のレトロプリン、近所のファミマにも置いてることがわかったのでこれからはちょいちょい買いにいくつもり。


ファミマと言えば、現在「あんこパン王決定戦」というキャンペーン中で、ポスターの写真のホイップあんパンが美味しそうだったので買ってしまった。

中はこんな感じ

ポスターの写真よりクリームは少なかったけど(笑)あんこよりホイップクリームの方が多いのはありがたい
パン生地が黒糖風味で固めだった。

ああ、また太るな

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 日常戻る 子離れできない »
 
コメント
 
 
 
カフェオレさんは (hirorin)
2024-01-30 20:45:27
固めのがお好きなんですよね。私は、ゆるゆる系が好きだけど、固めももちろん食べます。
ロピア、こっちにはないんですよ。
大阪のどっかに進出したらしいんですが~ファミマで今度見てみます。
この辺は、セブイレ一択で。
でも、リフォームした会社で、Tポイントがつくので、ファミマでおやついっぱい買える~
 
 
 
残念 (カフェオレ)
2024-01-31 07:50:40
hirorinさん

ロピアもファミマもお近くにはないんですね。
ロピアには固めプリンだけじゃなくゆる系のプリンもありました。
たしかファミマにも。
機会があればお試しくださいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。