今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

繰り返す過ち

2023-12-23 16:33:50 | 日記とか


先日キッチン、浴室、トイレのハウスクリーニングをしてもらった。
これで年末の大掃除を簡単に済ます計画だったのだが…。

以前個人の業者に浴室のクリーニングお願いしたらタイル割られて、それを浴槽の蓋で隠してたから気づかなかったってことがあった。
文句言おうかと思ったけど、本当に最初から割れてなかったか確固たる自信がなくて、確認作業もキッチリしなかった自分が悪かったと諦めた。
だから今回は個人じゃなくて大手の業者にお願いしたんだけど…よく見るとキッチンや浴室は汚れが残っているところが所々あったし、浴室はカビも取り切れてない箇所があった
自分たちで掃除してもきれいになる箇所だから完全に手抜きなわけよ。

でもさ、確認作業の時よく見てなかったのよ
何だろうね、きれいにしてくれたって思いこんじゃって。
気になってた指摘箇所はたしかにきれいになってたから隅々までチェックしなかった。
一番ダメだったのは洗面所の床が水浸しになったこと。
ジョインマット敷いてたから濡れてるのがわからなかった
いや、ちょっと濡れてたけど浴室掃除で水はねしたのかなと思ってた。
業者が帰った後ジョイントマットを持ち上げてみたら床一面がびっしょびしょ
コレはクレーム付けられるレベルだったけど、やっぱりちゃんと確認してその場で対処しなかった私が悪いってことで諦めた

びしょ濡れのジョイントマットは長年使ってて替え時だったから新しいものに交換した。
災い転じて福となす的な(福ではないけど 苦笑)

そもそも大掃除をサボろうとした天罰が下ったんだわね

もうハウスクリーニングは頼まないよ
頼んだ時はチェック、チェック、チェックを怠らず、ってことで

年末にちょっと嫌な思いをしたけど、来年への戒めと思い気を引き締めて新年を迎えることとします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れた迷店? | トップ | 2024年総括 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことあり? (hirorin)
2023-12-24 15:10:39
ええええ~タイル割れたん隠されてたんですか?そして今回も?
大掃除を頼んだ天罰だなんて、そんなことないですよ。結構、皆さん頼んでますよ。
うちも大手〇スキンに数年前に頼みました。
めちゃくちゃきれいになって、洗面所の壁紙なんか「張り替えました?」ってくらいでしたよ。2年前かなあ?

クレームというか水浸しの件は、報告した方がいいと思いますけど。ちょっとあんまりな~
返信する
消極的過ぎ? (カフェオレ)
2023-12-25 13:48:22
hirorinさん

こういうとこにいい加減な性格がでちゃって、隅々まで確認しないことよくあるんです。
今後はまぁ、いっかで済まさずに正当なクレーマーになろうと心に決めました
返信する

コメントを投稿