マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

明日、3月21日土曜日のカフェはお休みです。

2020年03月20日 | 今日のPINO

明日は同窓会の為、お休みを予告させてもらってました。

が、コロナで延期になりました…

そこで、お店は休む事にして、前から行きたかった「ミナ ペルホネン 京都店」に行ってきました!

河原町の寿ビルディング。築90年以上のビルに4店舗入ってるので、ここに行くと「ミナ」の魅力を満喫出来ます。

手摺もいい味が出ています。

ビルの給湯室。何気なく掛かっている布にも味わいが…

1Fは、洋服中心ですが、靴下、ハンカチ、バッグの小物もあり、気軽に入っていけます。

驚いたのは、試着室!ゆっくり試着出来て、思わず寛いでしまいそうな試着室。

お友達のお宅にお邪魔したみたい…ソファーがあり、壁にはレース刺繍が貼られ、こんな使い方もあるんだ!とビックリしました。

4Fのお店は、エコバッグ、Tシャツ、ボタン、ノートなど雑貨がメイン。照明に使われているのは、布を巻いてあった心棒。うまく使ってあります。

このお部屋は、ベビー用のお店。木製扉に木のフックが取り付けてありました。

3Fは、ギャラリーと布の販売。ギャラリーも、ミナの椅子が置かれていて、静かな空間を楽しめました。布は、1メートルからの販売なのですが…手が出ませんでした…

久しぶりのお出掛けで、気分一新した春分の日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日土曜日は、「土曜カフ... | トップ | 3月28日土曜日は、「土曜カフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のPINO」カテゴリの最新記事