BosoRadioClub

房総アマチュアラジオクラブ
連絡用ブログ
クラブ員と無線関係者は、左下のカテゴリーRadioへお入りください

感染者数

2022年12月31日 09時50分27秒 | 日記

 30日千葉県では新規感染者数 6113人 死亡 10人と発表されています。

 東京都では新規感染者数 14525人 死亡 21人

 全国では新規感染者数 148784人 死亡 326人

 新規患者数は前の週より減少しているとはいえ、この数字は特別です、異常です。

 こうなる前に政治家は手を打つべきだったのですが、「無策」どころではなく、お金の「バラマキ」を行っています。

 また政府では、マスクの着用は要らないといっています。この感染者数見たら普通の人は着用が必要と思いますよね。それが普通の人だと思います。

 館山市は、来年になると旅行客に1000円クーポン券を配るそうです。火に油を注ぐつもりのようです。

 患者数を減らさないようにという考えなら、よい効果が予想できます。

 一般の人も、「小人数だから」、「自分達くらいは」、「千葉県のはずれだから」、「短時間だけだから」と安易な考えでいました。

 その「安易」な考えが今の状況をつくってしまったのです。

 特に「安房地域」では、人口当たり千葉県内最多の患者増加率で、県下ぶっちぎりのトップを走っています。

 国難どころではなく、地球規模の広がりに対して考えが甘すぎます。 

 中国を見ればよく判ります、「ゼロコロナ政策」は、少し規制が強すぎるとは思いましたが、突然政策を緩和したところ患者数爆発・激増、死者多数で火葬場には車の渋滞が起きています。

 とうとう中国は患者数も発表しなくなってしまいました。

 日本でも、年末からお正月にかけては、帰省という人口の大移動があります。

 結果は見てのお楽しみ。東京都の感染者数が3万人超過になるという新聞社の予想もあります。

 このブログをご覧の皆様は、「少ない人数でも集まらない」、「外出はマスク着用」、「外から帰ったら手洗いうがい」という、今までどおりの感染を減らす常識的な行動をお願いします。

 

 ブログをご覧いただき有難うございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。