ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ジョアン・モレイラ騎手が参戦してることを昨日に知る。

2023-02-19 09:30:24 | さるさる日記
8時半起床。
サッと起きたらこの時間だった。今日は11時から法事があるし、それまでに日記を書いて『net keiba』で予想もしておこう。昨日の日記を書いてから“朝だけ”阪神へ。滞在時間は25分程度でも、あまり気にもならなかった。レースを見よう!な考えもなく、去年12月24日の“振替”単に知り合いに会うだけで会って退散。短い滞在時間でも満足出来たらいいか~な考えになってた。次の阪神はいつ行く?についても、現状は不明のまま。行く気云々よりも、「もういいやろう…」の投げやりな気持ちになってるのなら、しばらく行かなくてもいいんちゃう?になってるほど。決して冷めたとかじゃないだろうも、少し距離を置く!?程度かも???
昨日の予想をしてると、ジョアン・モレイラ騎手が参戦してることを昨日に知って早速勝ってますやん。
<ジョアン・モレイラ騎手が4年2ヶ月ぶり来日!土曜も好騎乗V>
<4年2ヶ月ぶりにJRAで騎乗したジョアン・モレイラ騎手(39)が東京10レースの金蹄ステークスを3番人気ダノンラスターで1着。これが2018年12月8日の阪神10レース境港特別(シルヴァンシャー)以来のJRA勝利となった。「トリッキーな馬でしたが勝つことができて良かったです」とジョアン・モレイラ騎手。既に所属する香港競馬の騎手免許を返上。現地の報道では今年限りでの引退説も出ている。今日のフェブラリーステークスでは外国馬シャールズスパイトに騎乗する。>
今週のみ日本で騎乗するのかは知らないが、ジョアン・モレイラ騎手が参戦してれば、今日のフェブラリーステークスには浦和のスピーディキック&御神本訓史騎手が参戦しますよ。枠順を見て貸し服を期待してたけど、馬主服があったのね(汗)。昨日の記事だけど順調みたい。
<スピーディキック/芝を長く走れる、藤原智行調教師「いつも通り気合が乗ってきた」>
<浦和のスピーディキックは7枠13番に入った。藤原智行調教師は「芝適性はあると思っているので芝の部分を長く走れるいい枠」と歓迎。「いつも通り気合が乗ってきた。あとは輸送が無事にいってくれて、カイバを食べてくれれば」と決戦を見据えた。>
このままフェブラリーステークス予想を。ドライスタウト・メイショウハリオ・ショウナンナデシコ・ソリストサンダー・スピーディキックの5頭に頑張ってもらいましょうか。ダート交流重賞で走ってた組が多いけどや、繰り返すなら『net keiba』で予想だけしておこうさ。
各地で練習試合が増えてる中、昨日は阪神vsDeNAが行われてたけど阪神が先制してたのは知ってたけど、最終的には引き分けやったんや。
<岡田監督/乱調の岡留を1死も取らないうちに交代「悪影響及ぼすからな、チームに」>
<岡田監督が厳しいタクトを振るった。2点優勢の9回、5番手で連続四死球を与える乱調だった2年目の岡留を打者2人、10球だけで1死も取らないうちにマウンドから降ろした。「いや、悪影響及ぼすからな、チームに。ああいうのは。最初の5球でもな、全然」練習試合とはいえ、セーブ機会で巡ってきたアピールの場。高卒1年目の松尾にはカウント2-1から4球目が抜けて死球を当てた。続く柴田の初球は背中を通過する暴投で無死二塁。フルカウントから四球を献上したところで交代を命じた。>
これはね…。岡田監督が嫌いそうなって書くより、ファンが見ても「おい、大丈夫?」みたいな感じになると思う。最後に岡田監督らしいコメントを。
<「ランナーがどうよりもバッターに対してどう投げるかが今の段階やんか。それで1軍の戦力になる、ならないを見極めていくわけやから」。競争の空気をさらに引き締め、球場をあとにした。>
練習試合でも生き残りをかけてのサバイバルが続く。選手は大変だけどファンは楽しみにしてるに変わりないさ。