マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

菊名久々の6.6スラはオッカネーよ

2017-12-02 | ウインドサーフィン
今週末も三浦北風鉄板、また5.3か5.8だろうと予想。
道具は昨晩積み、目覚ましは5時にセット、しかし二日酔いじゃなくて風邪?で調子悪く、結局7時起き。早起き兄弟から6時半に菊名6とのLINEが入っている。
鉄人は忙しくて行けないとの事で、ひとりでGO!

8時半菊名着、何故か駐車スペースは結構空きが有る。
Heavenさん6.3、roboちゃん6.1、ぴょんさん6.2、先生6.1、M田さん6.5ですでに出ている。ぴょんさんが戻って来たので聞くとジャストとの事。Takezoさんも6.5なので6.6+98Lスラに決定。おいそさん登場しニュー6.7+106Lスラにする模様。

9時頃出艇、インから走る、アウトは予想以上に吹いてはいるがオーバーで乗れないは程ではない、しかし6.6スラは久々なのでオッカナイ。オーバーでは無いが何故かセイルが重く感じる。帰りのスタボー側は元々苦手なのも有るが、セイルがどうやっても引き込めず、マスト荷重不足のためかボードが舞い上がったりしてさらにオッカナイ(笑)
でも皆さんフツーに走っているし、ついに焼きが回りスラ引退かとまで思う。戻ってチェックするがダウンもアウトもいつもと同じ、やはり引退かと思う。セイルから離れてふと見るとアウトが上側のグロメットになっている、何~といつもの下に変えアウト引いて出る。あら不思議、問題無し!上の方がマストから遠いので、同じブーム長でもアウトが緩かったのか~

ニュー6.7のおいそさんはオーバーとの事、セイルを見るとダウン不足に見える。どうもアジャスタブルトップが2cmほど抜けてしまったらしい。Y田さん旦那は7.0+ニュー114L(オラのと同じX-FIRE V8)でオーバーだそう、流石に114Lはキツいかも。
セイルは調子よくなったものの、先ず右足すねが痛くなり、次に腰が加わり、さらに股関節が加わり1往復毎に3分休み、やはり焼きが回りスラ引退かとまた思いはじめる。とりあえず合格ラインの30km走ったので終了。

Mopmanじゃなくて高ポン先生は昨日スペイン旅行から帰って来たばかり。今日ウインドしたいので、飛行機で一睡もせず時差ボケ調整したらしい。
「先生、そんな事してアウトで倒れたら大変ですよ」
「その時は助けに来い」
「着くころには死んでるから無駄ですよ」
先生はサンデー毎日で暇なので仕方なくウインドしてるのかと思っていたが、実は大好きなのだとわかった。
そしてHeavenさんは6時半から11時まで休み無し、ほぼ止まらない風なので、また100km(@_@)

先生とHeavenさんはオマエの方が馬○だと言い争っている。そこに4時間休み無しで6.5アンダーだったと言うM田さんも加われば、ついに変態を超えてこれからは馬○争いに突入だろう、くわばらくわばら。





ゲレンデの写真は撮り忘れ。
オイソさんの6.7アジャスタブルトップが気になり、カタログ号で2017MATRIXを見ると、アジャスタブルとは書いていない。しかしスペックを見ると確かにアジャスタブルだと気づき、これから買う時の勉強になった。

それにしても最近、脳と体の衰えが進み、スラ引退もそう遠い先では無い気がするでがす(爆)

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2017-12-02 17:01:53
お疲れ様でした。なんか普段より休憩が多いなと思ってたら、そう言うことだったんすね(笑)
おいそさんは、64ではなく67でしたか?キツそうでしたもんね。
返信する
Unknown (高ポン)
2017-12-02 19:43:39
私が逝った時は、亡骸を回収してください(笑)
返信する
Unknown (Heaven)
2017-12-02 22:42:36
お疲れ様でした。
体調不調だったんですね。
スラで4時間休み無しで乗っていたM田さんが 本日No.1のお馬○さんだと思えるのですが・・
返信する
Unknown (おいそ)
2017-12-03 00:42:27
お疲れ様でした。ニューセイルは67で!まさかのアジャストでした。途中で、ゆるんだらしく。アンダーセッティングになっていました。ブーム手がしんどかったわけです。また、よろしくお願いします。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2017-12-03 06:18:26
お疲れ様でした~
ウエイブ系だと痛くなるのは左股関節のみですが、スラだと腰とすねが加わります。腰は仕事変えない限りダメでしょう。
おいそさんのセイルはパンパンになってました(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2017-12-03 06:22:46
お疲れ様でした~
先生は海洋散骨が似合うので、放置しておけば手間が省けますね。
でも、いなくなって役場下に探しに行くのは面倒なので、逝くなら地上に居るときにしてください。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2017-12-03 06:26:48
お疲れ様でした~ていうか多分疲れてないですね?
Heavenさんはもちろんどこも痛くないですよね?M田さんは何度か沈を見たので、おそらく沈してないHeavenさんよりはまともかと思います(笑)
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2017-12-03 06:38:18
お疲れ様でした~
メーカーが気をつかってアジャストなのかも知れませんが、マストが有るなら逆に迷惑かと(笑)
セッティングバッチリならマンタのとの組み合わせは楽しそうですね。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (robo)
2017-12-03 07:49:32
馬並論争、続きますねー。皆さんの所有物がご立派で羨ましいとです。
返信する
roboちゃんへ (マルハ)
2017-12-03 10:47:40
お疲れ様でした~
○が鹿でも並でもワタシには参戦資格は無いのでヨカッタです(笑)
返信する