菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

チャミ退院

2017年12月10日 | チャミ
昨日、チャミちゃん退院しました。
当初は一週間程度の入院ということだったのですが、二泊三日で済みました。
インスリンの投与量が早めに決まったことがよかったようで、院長先生に感謝です。
それでも完治したわけではなく、当分の間は朝晩インスリン注射が欠かせません。
それと食事制限です。
これがきつそう。
今までは好きな時間に好きなものを食べていたのですが、きっちりと朝昼晩の三食になりました。(これが当たり前なのでしょうが・・)
かなりお腹が空くようで、ひっきりなしに鳴いています。
かわいそうだけど仕方がない。
体調が戻るまで我慢我慢。
今までちょっと甘えさせすぎたようで、反省しています。

自分はというと、やはり糖尿病は最も注意しています。
年に2回ほど血液検査を行って、血糖値などの検査をしてもらっています。
今のところは異常なし。
これでもし食事制限にでもなったら、唯一私の趣味でもある「食」の楽しみがなくなりますからね。
要注意です。
あっ、もちろん皆さんも・・







<久しぶりに定位置で>


<インスリンの注射器と新しくなった食事制限食>


見たよのワンクリックをお願い致します。(^_^)v

☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電子書籍 菊地晴夫写真集 Digital 『光彩の大地』好評販売中
●Apple iBooks
●Amazon Kindle
●楽天Kobo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿