道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

豊平ミステリースポット

2017年04月17日 23時39分47秒 | まち歩き

仕事で豊平区に。

普段歩いたこともない街。

お昼にコンビニのおにぎりを買い、現場に戻る時に道路の向こう側をみるとラーメン屋さんの隣に「豊平探偵団」という看板を発見。

なんだろーと近くまで行くも中を覗く勇気はなく。

ちらっと見えた入り口に漫画本がギッシリ並んでいるのが見えた。

帰ってから調べてみると、学生に人気な喫茶店のような食堂のようで、大盛りメニューも人気で漫画が沢山あることも有名らしい。

しかしこの店の名前は興味をそそる。看板には探偵団らしくスパイのようなイラスト。

その後、また歩いて行くと、ギョギョッ! 骸骨!

整骨院のようで全身の骨格模型にメガネがかけられてあった。

知らない街は面白いなあ。

それにしても今日は天気が良かった。昨日より気温は低くなる予報だったが、外で作業をする時には暑いくらいだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに | トップ | 春なのに2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事