道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

渓流荘研修

2016年10月02日 22時35分55秒 | 社会・経済

定山渓の渓流荘にて民児協の研修旅行が行われました。

研修後に懇親会となり、12月の改選で今回で退任される方の労苦をねぎらいながら、楽しい食事となりました。

今日の目玉はこれかな? 八角!

フォアグラ入りの鍋も美味しかったが、八角もなかなか。初めていただいたが、ホッケに似た淡白な味で骨からも取れやすく食べ易かった。

途中にゲームとなったが、今回はシンプルに輪投げ。

1人5本を投げて、その合計点数で順位を決めました。

順番に投げていって、今期で退任となる会長が9点に3本入れて暫定トップ。

その後も会長を超える点はなく私の番。

9点に2本、5点に1本で同点2位となり、同点決勝で見事2位になり賞品はさきイカでした(笑)

会長が有終の美を飾るという一番いい締め方でした♬

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第41回札幌マラソン | トップ | 定山渓温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八角 (non)
2016-10-04 16:39:37
初めて見ました。
北海道だけの特産かな~

最初ワニに見えて びっくりしました(笑)
返信する
ワニに見えるかも(笑) (BEM)
2016-10-06 01:22:45
nonさん、こんばんは!
こっちのスーパーには時折見かけます。
やっぱりグロテスクなんですよ〜(^^;
生きてる時は大きな背びれがありますが、そっくり取ってしまって食べられるようですね。
ま、私も今回初めて食べましたが、言われるとちっちゃいワニに見えるかもしれませんねえ。
恐いです。
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事