黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

散歩

2024年03月24日 | 日常

2月あれだけ暖かかったのにこの3月の入っていつまでも寒い日が続く

数日前は山の上の方は白く雪が積もってた

起きてベット横の出窓に置いてる目覚まし見たら4.1度 

3月の家の中の気温とは思えない当然外は0℃ 薄く氷がはってた

寝ぼけてるからピンボケ(笑)

6時前に散歩出るけど真暗で写真は撮れない日が続いてる

撮れるのは月だけ

小さなコンデジだけど電柱に身体預けて固定して撮ると綺麗に撮れる

散歩のお供はこれで十分

シャチホコと満月何度も試しててやっと

大体の設定は決まった

ほんとは50mぐらい下がって月の中にシャチホコ入れたいけど

住宅地なのでその距離が取れなくて残念

3月半ばになってくると散歩の終わる頃には明るくなってくる

今の宇和島の日の出時刻は6時10分なんだけど東側が山なので7時前でもまだお日様は出てこない

それでも快晴の日は7時になるとこのような明るさになってくれるので川にいる鳥がやっと撮れだす

電柱の上が煩いと思ったらムクドリがいっぱい

カワセミもいるんだけど距離があるしまだ薄暗くて超望遠域ではブレて撮れません

これから少しずつ散歩の時の楽しみが増えてきます

コメント欄おやすみです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (鬼城)
2024-03-24 08:17:20
日課ですね。
昔から「早寝早起き元気な子」とか「早起きは三文の徳」などと評価されることが多い。
朝の光景も広がりを見せて面白い。
いい写真で無くても記録として残すこと大事だと最近考えています。m(_ _)m
Unknown (ワカメパパ)
2024-03-24 08:47:08
去年、生まれて初めてカワセミ見ましたが
もう一度見てみたいなー!
鬼城さんへ (ベル)
2024-03-24 09:10:14
おはようございます 鬼城さん
今年も元気の皆勤生とまではいきませんでしたがコロナになってた10日ほど以外は毎日歩きました

昔の宇和島の風景残してたらよかったと思いますね
何気ない日常今あの頃の写真見たら面白いでしょうね
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-03-24 09:12:02
おはようございます ワカメパパさん
カワセミたまにいるんですがまだ薄暗くてコンデジでは撮れそうにないですね
後2週間ぐらいしたらあちこちで見つけれるようになるとは思うのでまた撮ってみます
Unknown (syoryuで~す。)
2024-03-24 09:14:14
 さすが、強い意志ですね!素晴らしいですね。私にはマネができません~。
 それにしても寒い3月ですね。あまり記憶にはない感じですね。
 私は、毎年「小結」以上になったことがありません。それでも、1000円の商品券が届きました。
 これからの気温上昇でどこの桜も一気に咲きますね。どこをどう回ろうか検討しなければいけませんね。
 
syoryuで~すさん (ベル)
2024-03-24 10:15:05
こんにちは syoryuで~すさん
散歩は大元は腰のためだったんです
そのためクロラブ飼ってずっと朝晩1時間ずつ歩いてたのが2頭目が亡くなるまで20年ぐらい続いてるのかな 
数年前亡くなってからは1人で歩くようになってその時に宇和島アル歩を知ってアプリいれてます
入れた年は途中からだったので横綱 
それ以降は3回連続殿堂入りです 
数十年の癖ですね(笑)

桜去年みたいにどこもかしこも一斉にってことにありそうですね
昨日から気温あがってるから晴れた一斉にピンクになりそうですね

忘れてました3日以外に30日もだめでした
大月の月光桜がはいってました
Unknown (よっちん)
2024-03-24 10:34:44
大阪は昨日からずっと雨です。
よく降りますよねぇ。

おまけに私は風邪を拗らせて
鼻水と咳が止まりません。
最悪の週末になりましたわ。

応援ぽち
よっちんさんへ (ベル)
2024-03-24 11:24:16
こんにちは よっちんさん
こちらもずっと雨ですね
これだけ降ると散歩が大変
途切れたらいけないんで歩きますけどいつもより時間がかかります

風邪 こじらすと大変なのでお気をつけください
こんにちは! (masa21nao50)
2024-03-24 12:49:49
ブルースカイⅣです。

へェ~!そちらも、結構寒いのですねッ!

部屋の中でも4.1℃とは、こちらよりも
気温が低いかも・・。(◎_◎;)

そちらは、まだマガモがいるのですね。
こちらの川には、もう渡り鳥の姿は見え
なくなりました。
でも、春はまだまだ遠いようです。

では、また。(^^)v
ブルースカイⅣさん (ベル)
2024-03-24 18:16:09
こんばんは ブルースカイⅣさん
こんな時期に山が白くなるのはめったにないことです
朝は寒いけど昼間は何とか気温も上がり春らしくなってきてますが桜は足踏み状態です
今度温かくなったら花桃やソメイヨシノ 枝垂れ桜が一斉に咲いてしまいそうです

カモはだいぶ減ってきて鷺やオオバンが目立ってきました

コメントを投稿