だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

お休み

2021年06月30日 18時34分09秒 | 今日の練習
月末の連休なのでどこかに旅行でも・・・っと思っていたがみのりの膝は治らず登山どころかハイキングや散策、サップも出来ない。何をしようか・・・で迷って結局決められず。

みのりがリハビリに行っている時間にトレーニング。

UP   50m×4
Drill   50m×4×5
PKC   150m×4
Down  50m×4  2000m

ダウンスイムのような練習。それでもちょっとずつ良くなっている気がする。

帰ってからあらたえに出発。途中で與田寺に立ち寄り。



あらたえは空いていた。10時までゆっくりしてから11時30分帰宅。
ちょっと旅行の気分だ。

プール指導だけ

2021年06月29日 00時10分17秒 | 今日の練習
今日は中1女子。かなり泳げる。色々な技術をすぐにマスターしてしまう凄い子。
しかし前回400mfr対策のペース泳で50m✕8を40秒サークルでやった時今まで見えなかったものが見えてきた。
スクールの練習が休みの時に来てくれているので超回復を考えてハードトレーニングをやっていなかった。ゆっくりドリルだけでは身に付かない業がある。
今までもそうだったのか?
ターンと浮き上がりを中心に練習。ターンは不完全だが浮き上がりは良くなっている。

個人的な練習は生徒が来る前に少しと一緒に泳いだくらい。

DEMOTOさんの海練習6回目

2021年06月27日 21時18分48秒 | 今日の練習
今日は海練習の日。しかし雨が降っている。
何の連絡もないのでとりあえず出発。

鎌野海岸に着くとすでにタケウチさん、スイカさん、オオニシさん、マツイさんがいらっしゃっていた。

天気は残念だが水温は心地良くなってきた。
今日は30分泳。参加者多いなぁ。1周130m程度を回るので一人旅にはならない。レースの気分が味わえる。

最初はタケウチさんとスイカさんの3人パックで泳ぐつもりでゆっくり。しかしタケウチさん速い! テンション上がってきたっ!
約束通りラスト5分でペースアップ。それでも引き離せないっ!速いなぁ。もう敵わないかも・・・。

終わってから次はインターバル。「何本行きましょうか?」という問いかけに皆さん臆することなく10本!!
こんな苦しい練習を自ら望んで参加されている。ハードトレーニングでも恐れることなく。

この後皆さんはランへ。

頑張って下さい。

そしてプール指導へ。
2時間平泳ぎ。最初の1時間で驚く程上達したが次の1時間で元に戻ってしまった・・・。何なんだ?意味がわからない・・・。

プール指導4時間

2021年06月26日 22時03分58秒 | 今日の練習
今日はプール指導4時間だけ。
最初は割と泳げる小学生女子。しかし集中力がない?いや?嫌われているだけなのか?とにかく上手くはいかなかった。
次も小1女子。背泳ぎは良かったが平泳ぎは・・・・。
そして小3男子。最初の授業で一気に速くなった平泳ぎ。ひさしぶりに見てみると以前に戻って・・・、いや!! ヒドくなっている・・・。

何だろうなぁ・・・。こんなにもヒドくなる?

しかし水泳は楽しんでいるようだ。そのせいかあまり落ち込まなかった。

・・・これは良いことなのか?

とにかくまた次のご予約を頂いた。役に立てているのだろうか?

授業の前にフルトレーニング

2021年06月25日 22時35分37秒 | 今日の練習
ゆっくり筋トレしたいので早めに家を出る。

ラン 5km
筋トレ フルコース
ダウンスイム 50m×24    1200m

少しずつ楽になったので5kmにした。ちょっとずつ走れるようになってはきているがもうフルマラソンなんてとんでもない。
ローテーターカフを意識して筋トレしているが今のところ効果がない。
ダウンスイムで左肩を痛めたようだ。別に無理な動きをしたわけではないのに・・・。
歳をとるっていろいろ不具合があるなぁ。