だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

奄美大島OWS 前日

2022年11月15日 22時56分33秒 | 徳之島OWS
仕事を終えて急いで帰宅。着替えてすぐ9:45出発。

伊丹空港のホテルへ。
すぐ就寝。
翌朝9:35のフライト。
みのりが「あれマンサクさん?」という人を見てみると・・・、いやいや全然年齢違うやん。

搭乗して座っているとさっきの若い人が、「ニシオウさん!」
えっ? マンサクさん? わっ若返っている?(笑)

朝食は行列の出来ていたチーズケーキ。
普通だった。

奄美に着いたがレンタカーの迎えが来ない。散々待ってようやく手続き。
唯花が到着する前にカフェに行こうと思ったが時間がない。

唯花と合流してからランチへ。
前から行きたかった島豆腐のお店へ。

凄い量!! そして美味しい。
笠利や龍郷には滅多に来ないのでそのまま観光。
なんて開放的なトイレ!!


曇ってても綺麗。

夕方に宿へ。

シャワーだけでバスタブがない。残念・・・。
早めに就寝。

不調2

2022年11月12日 12時11分38秒 | 徳之島OWS
今日、決定的な出来事がありさらにやる気というか生きる気をなくす・・・。
明日奄美大島に出発なのに、楽しい気分や大会のワクワクする気持ちが全て消し飛んでしまった。

適当に2000くらい。

自分の能力の限界というか・・・うまくは表現できない。
もうなにをやっても上手くいかない気がする。


徳之島観光 最終日

2022年11月11日 19時43分47秒 | 徳之島OWS
翌朝、ゆっくり朝食を摂りチェックアウト。
この宿は、実はみのりの誕生日だったの電話で花とケーキの手配をお願いしたが断わられた。断られるのは別に良いのだけれどその対応があまりにも冷たかったので心配していた。
しかし実際はとても良い宿。その一人だけが・・・・。
近くを散歩して
使いきれそうにない地域クーポンを使うためおみやげ物屋さんの「みのり館」(笑)へ。
ここのギャルの店員さん。とても親切だった。10時からなのに知らずに30分も前に来たバカな客を明るく迎え入れてくれた。結局クーポンが使えないという事が解り何も買わなかった。ただ迷惑をかけただけ・・・。

クーポンの使えるお店を教えていただき店を出ると・・・、
masaponmama!!(笑)


歓迎されているっ!!

お土産を購入してなぐさみ館
休館日だったがちょうど練習していたので見せて頂いた。
300年ガジュマル!!

凄いなぁ。
遅めのランチ。近くにカフェがあったので行ってみた。

予約が必要だったらしい。しかし何とか対応して頂いた。
徳之島っぽい料理


有名な観光地、犬の門蓋





(笑)

早めに空港へ。まだまだ時間があるので近くのカフェへ。みのりはカフェ好き。
大草原の小さな家っぽいカフェ。全ての価格が安く、ママさんは親切だった。
徳之島はコロナが落ち着き世界自然遺産に決まって観光客が増えているらしい。それでもこの価格で暖かい対応。
徳之島は素晴らしい。

鹿児島空港へ。良い旅だったなぁ。


鹿児島空港で最後のクーポンを使う。
徳之島と違い鹿児島空港の対応は・・・、

さつまあげの店は、客など蛆のごとく湧き出てくるもんだと思っているかのような対応。同じ鹿児島県なんだけどねぇ。
9時前に神戸空港へ。
ここから高松までの自動車移動がキツかった。
せめてSLKで来ていれば・・・。




徳之島オープンウォーターその後2 OHANA

2022年11月11日 12時40分56秒 | 徳之島OWS
ミヤハラちゃんとクニサダ君とお別れしてmasaponmamaと話していると、地元のジミーさんが来た。今回1kmに参加されている。

お話している内に一緒にカフェに行こうという事になりOHANAへ。
あれ?最終泳者のママさん?
ママさんのお店だった。
素敵なお店だなぁ。
徳之島コーヒーを頂いた。
みのりはパイも(笑)

トイレも奇麗。天井が
?
他の大会参加者の皆さんとも楽しくお話して
お世話になりました。

masaponmamaとお別れして宿へ。

今日は飲める。
なんと焼酎が無料で置いてある。
みのりも生2杯。
適度に酔っ払って今日も寝落ち。

徳之島OWS その後1 表彰式

2022年11月11日 08時19分49秒 | 徳之島OWS
ゴールするとすでに3人の方がいらっしゃった。当然カタギリさんもいる。

みんなでゴールゲート付近でゴールする選手を拍手で迎える。しかも最終泳者まで!!  あったかい大会だなぁ。

最終泳者のママさんは大波に翻弄されながらゴール!! この方とは後でもう一度出会う。

急いで撤収して表彰式。
食事と椅子やテーブルが用意されていた。

一応10kmも年代別1位。2人しかいないけど・・・。2位の方が欠席なので恥ずかしい・・・。

名前を呼ばれたのに何事もなかったように食べている皆さん。(笑)
5kmも1kmmも一応1位・・・

今回は副賞が石垣島ジェラートのセット。郵送されるらしい。しかも3つ!!
楽しみだなぁ。
この大会は総合がなく年代別で1位から3位まで表彰なのでほとんどの方が表彰対象となる良い大会。普通に生活していて表彰されるなんてない。非日常体験だ。
最後は歌手の方の民謡があり、島らしくみんなで踊って閉会。

最後にお世話になったスタッフの方と写真を撮って頂いて
スゴく有能な子だったなぁ。表彰式も陰でスムーズに進めるようによく動いていた。