だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

屋久島OWS2日前 神戸→鹿児島→屋久島2

2019年07月05日 06時14分51秒 | 屋久島オープンウォーター 

 

飛行機は新しい機体だった。大して揺れることもなく無事40分ほどで屋久島空港に到着。雨は降っているが激しくはない。

 

荷物を待っていると飛行機から手作業で降ろしているのが見える。カーゴからではな1個ずつ客室を通って運んでいるようだ。

レンタカーの送迎車で出発。15分程でレンタカー屋へ。

先客の男性がいてずっとこっちを見ている・・・。んん? 

「西應さんですよね?」

ん? あぁ!すみえアクアスロンでお会いした・・・。節政さんと一緒の時に声をかけて頂いた方だ。

レンタカーのノンオペレーションチャージが5400円・・・。あまり割の良い保険じゃない。しかし一度宮古島で嫌な気分になったことを思い出し加入。みのりもいるし・・・。無駄だったかなぁ?

雨が激しくなってきたので観光は諦めて、宿に行きながらお店に立ち寄って買い出し。水と傘とそしてみのり用のフローター(笑)を購入。

今日の宿は民宿のnicoichiさん。3年振りかな?ご夫婦で経営されている暖かい宿だ。みのりと民宿に泊まるのは初めてだが、あの性格なら問題ないだろう(笑)

近くの尾の間温泉へ行く。

屋久島は4回目なのにここは1度も来たことがない。いつも湯泊の露天風呂に行くから。200円という格安。

おぉ!趣のある浴槽。そして評判通り熱い!!!

来る人来る人全員が声をかけて下さる。なんてあったかい場所だ。地元の方は無料らしく家の風呂に入るように毎日入るそうだ。

宿に帰る頃は土砂降りだった。大会は大丈夫だろうか?

口コミ通り宿の食事は美味しかった。宿泊の若い女性お一人、男性お一人、そしてオーナーご夫婦と夜遅くまで話し込んだ。オーナーが調べて下さり、屋久島オーブンウォーターで開催の方向で進んでいると教えて下さった。良かったぁ。

長い一日だったなぁ。ストンっと眠りに落ちた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿