Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【プジョーな話】206+、登場。

2009-02-25 | プジョーな話。
うーん、味なことをする...
って唸ってしまいました。

プジョー206、まだまだ現役続行!というお話なのです。

その名も、206+(206プラス。仏語ならドゥサンシス・プリュか?)


207 ? 308 ? Non c'est une 206 Plus !


207が大きくなりすぎて(というか売れてないのか?)、
107との穴埋めに、ということなんですけど、
1998年デビューの206、実は欧州など(本国でも)まだラインナップに残っており、
今回のフェイスリフトでもうひとふんばり、ってところなのでしょうね。
頑張りますねえ。



す、すげえ...リアドア後ろのパネルもハッチも、プレスをまったく変えてないじゃないか

このまま、目指せ長寿車!

もとオーナーとしては、頑張れ206!って思います。


>>シートがいまいちだったり、フランス車なのに長距離走ると
ちょっと疲れてしまったりといろいろ不満もあったけど、
自分の206はXTだったんですけど、装備は最小限ゆえ車重も軽く、
なんでもない1.4のOHC・たった75PSのエンジンなのに
キビキビ走れるのはほんと、すごく気持ちよかったです。
いい車でした。燃費もいいし。

>>いますごく安いし、トラブルも心配ないかなあ..なんて思うので
ガイシャの入門にはぴったりなんじゃないかな、っていう1台なのでは。

>>206には、207では薄くなった、昔のフランス車の「軽快さ」が残っていると思うんです。
205の正常進化みたいな。
206+も、きっとまだそんな味を残した1台なのでしょうね...って
日本には入らないみたいですが(涙
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シトロエンC5】かんたんな... | トップ | 【シトロエンC5。】かんたん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにこのシルエイティw (むつこ)
2009-02-27 14:34:38
と、思ってしまったのはナイショ。
最近206オーナーになった身としては
いいお買い物したわ♪
と、再確認できる発表でした。

しっかし207に206フェイスをつけるのではなく
206に207フェイスをつけてくるってのが
フランス人らしいなーとも思ったり。

猫かぶり生活、楽しいよ~。
返信する
見つけた♪ (ie)
2009-02-27 22:32:40
むっこたん
やっとむっこたんのブログ見つけた...
これからはちゃんと遊びに行くね。
206、軽快でいいよね!
だども、乗り心地に目覚めたらやばいよ♪
その時はいろいろ紹介しちゃうぞ(笑
返信する
併売って。 (Gu)
2009-02-28 14:09:00
こんにちは。
小さな206に長いツリ目の顔を付けると、ツリ目部分/全体のフォルム の比率がすごく大きくなりますね 笑。
最近、プリウスを新旧併売するとか、ハリアーがTOYOTAブランドで残るとか、なんだか併売ブームですが、欧州ではベーシックモデルがずーっと生き残ってるって、わりとあるような気がします。
返信する
併売は (ie)
2009-03-01 02:02:14
Guさま>
向こうでは普通ですよね。
シトロエンも古くはトラクシオンもDSが出た後も売ってましたし、ルノーはクリオが出てもシュペール5が残っていたりして。

そう思うと国産の併売って少なかったんですよね。
返信する
ドゥサンシス・プリュ? (《》 nek)
2009-03-08 19:46:54
うほぉ~これはieさんの好きな地道なアップ
デートを繰りかえし、長期に渡って生産される
パターンですかね(笑 僕も好きです。

フランス在住のマイミクさんに「206+」の発音
確認してみますw

206、中国・東風ではC2変身してますし、
http://www.citroen.com.cn
イランでもセダンが作られたり大活躍ですね^

中国・東風といえばZXの外装を大幅にアップデートしたモデルが登場してますね~(笑
返信する
206 (ie)
2009-03-09 21:20:01
《》 nekさま>
206、ほんといろいろ使われてますよね。チャイナC2にはびっくりしました。

ZXの生き残り仕様も結構好きですw
返信する
チャイナC2... (《》 nek)
2009-03-11 09:15:37
こいつを初めて見たときは、目を疑いました(笑
てっきり「ディーラー改造」レベルかと
思いましたが、ちゃんとカタログモデル
でした~^; 

ZXの生き残りも、全部新顔にアップデートかと
思ったら、まだちゃんとZX顔のままのやつも
あって◎ですね~w ランプとか今風に
キラキラしてますが^^
返信する
Unknown (ie)
2009-03-11 15:07:06
「ディーラー改造」レベルかと
>思いましたが、ちゃんとカタログモデル
昨今のシトロエンが持つパキパキしたモダンテイストと2000年代初頭のPSAのデザインが合ってないんですよね...
206+はギリギリセーフって感じなのですけども。
返信する

コメントを投稿

プジョーな話。」カテゴリの最新記事