セダンを取り上げているこのコーナー、その性格上必然北米仕様の話も多く出てくるわけですが、
やはりホンダのクルマにはそれがつきもの。
先々代(3代目)インスパイア。
これも正直なところ、北米向けのクルマを日本でも売ってしまえ、くらいで
メインは海外市場という一台です。
何しろ、北米ではアキュラTL=オハイオ工場製。
で、日本仕様もオハイオ製なんですね。
ということで、北米仕様、アキュラTL。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/91/6e98dad940a4f7082445e9289fbeabc2.jpg)
これが、日本のインスパイア。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/8e/a510c26796df5b065e8610c2f9548efb.jpg)
うーん。
いつも北米仕様を出すと必ず出る話で、「なぜ北米仕様はかっこいいのか」
ということになるわけですが...。
背景や光線状態っていうのは無しとしてw
このインスパイアに関してはやはりフロントナンバープレートの有無?
むむむ、それだけではないような気がしますねえ...。
>>初代、二代目までの縦置きエンジン+直5によるFRっぽいプロファイル+
サッシュレスHTというスタイルから、
このモデルは一般的な横置きV6になってしまいましたね。
>>とはいえ、エンブレムをアキュラに変えて
さりげなくアメリカン気取りたいもんです(^^;
やはりホンダのクルマにはそれがつきもの。
先々代(3代目)インスパイア。
これも正直なところ、北米向けのクルマを日本でも売ってしまえ、くらいで
メインは海外市場という一台です。
何しろ、北米ではアキュラTL=オハイオ工場製。
で、日本仕様もオハイオ製なんですね。
ということで、北米仕様、アキュラTL。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/91/6e98dad940a4f7082445e9289fbeabc2.jpg)
これが、日本のインスパイア。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/8e/a510c26796df5b065e8610c2f9548efb.jpg)
うーん。
いつも北米仕様を出すと必ず出る話で、「なぜ北米仕様はかっこいいのか」
ということになるわけですが...。
背景や光線状態っていうのは無しとしてw
このインスパイアに関してはやはりフロントナンバープレートの有無?
むむむ、それだけではないような気がしますねえ...。
>>初代、二代目までの縦置きエンジン+直5によるFRっぽいプロファイル+
サッシュレスHTというスタイルから、
このモデルは一般的な横置きV6になってしまいましたね。
>>とはいえ、エンブレムをアキュラに変えて
さりげなくアメリカン気取りたいもんです(^^;
何ていうかこのクルマ、ものスゴく印象が薄味な感じがして、激安アシグルマ(排気量大きいけど)と考えるとかえって魅力的な感じです♪
でもやっぱり・・・空の色の違いは大きいかと(笑
ところで、あっちで見る日本車風にして乗ってる趣味人、地味に増えてるらしいよ。例えばファミリアを北米仕様風にでっかいバンパーつけて乗る!(教習車仕様に非ずw)とか、いいんじゃない♪~
日本からレンズを取り寄せるお金のない人は苦労して、ランプ内に内蔵のオレンジ板を外したりするそうですw。 極めつけは、あらゆる部品を輸入して、WRXを右ハンドルにした人もいるそうです(笑;; 彼らにしてみれば、それこそがCool!! ってなるんでしょうね~^
>Fバンパーが先端が縦方向に尖ってるのがスゴく効いている
あ!それです、それ!
>激安アシグルマ(
ですよね!魅力的です。
とく@Twingoな日々さま>
>でもやっぱり・・・空の色の違いは大きいかと(笑
ですな、やっぱりw
>いいんじゃない♪~
海外仕様の日本車、子供の頃から好きでした。ヨコタベースがあるんで、5マイルバンパのS30Zとか見て興奮してました。嫌な子供だなw
nekさま>
>日本仕様にして乗るのが一部でブーム
ひええ、いろんな趣味があるもんですね!
>極めつけは
たしかにcool!日本から輸入したほうが安いようなw
ベージュ内装の違いでしょうか?
一度背景を白にして同じボディカラーで比較してみたいですね。
なんでなのでしょうねえ...日本仕様をカラっと晴れた空の下においてみたいものです!