AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Holiday Seasonの質(1)

2016-12-26 19:23:46 | アイディアのIdentity

2月がスパーボールで多くの質の高い表現がずらっと並びますが、このクリスマスシーズンも多くの質の高い表現が多くなります。




英国 マクドナルドのも人形を使った「Juliette the Doll」何だかホッとあったかい。
日本のマクドナルドも赤字から黒字となり店にも余裕が出てきたのでしょうか?
日本でも同じものをオンエアすれば更なる好感度アップに繋がるのでしょうに、、、。




天敵である「バーガーキングは暖炉の火をモチーフに。」セーターのお腹の辺りに燃える暖炉の火、これはスマートフォンのアプリでしょう。燃え盛る火がアイコンです。
ちょっと小手先の表現です。今回のマックは久しぶりの王道表現でした。

12月25日(日)のつぶやき

2016-12-26 02:39:11 | 百済ない話