AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19が齎す影(18)

2020-04-29 19:27:09 | 不寛容と寛容の塩梅



ブランドをリソースにする

おそらく、あなたのクライアントや顧客がコロナウイルスの影響を受けている可能性があります。困難な時期にリソースになることは、ブランドの忠誠心をすぐに勝ち取ることができます。インターネットムードボードPinterestが本日発売されました。
Pintrestはアイディアの宝庫です。それがまた進化し、ソーシャルメディアでの企業ブランドの役割を果たします。

How To Create A Board On Pinterest: Pinterest Board Ideas (2020)



これは、ニュースだけでなく、毎日のインスピレーションのためのアプリベースのハブです。

Coronavirus song I found on Spotify



Google Home of The Whopper I Burger King


「OK Google what's whopper burger?」
2年前にカンヌライオンでグランプリを受賞したのを思い出す。

Google Home of The Whopper I Burger King


ミュージックストリーマーSpotifyは、ライブイベントやコンサートの中止により生計が消えたアーティストを支援するために取り組んでいます。


新しいツールを使用して、宣伝する新しい方法を見つける

How the Coronavirus (Covid-19) is even negatively affecting Spotify streaming!!



Spotify during Coronavirus crisis!


この危機のまれな成功事例の1つは、テレビ会議プラットフォームZoomの急激な増加です。広告は受け付けませんが、ラスベガスコンベンションアンドビジターズオーソリティー、ウェストエルム、インファチュエーションなどの精通したブランドは、ユーザーが仕事の電話をかけたり、リモートオフィスを楽しんだりしながら、自分の後ろに挿入できる背景を作成することで、新しい種類の稼いだメディアを見つけました時間。逃避によってより良い生活を送ることは、検疫の結集の叫びです。

COVID-19が齎す影(17)

2020-04-28 12:51:06 | 今そこにあるメディアのリスク


広告を超えてクライアントを支援


Miami Beach, Virtually A Ghost Town



マイアミも人っこ一人いない状況です。日本では自粛要請してもやっているパチンコ屋名を公表しましたが、パチンコ屋の大手は閉めているでしょう。
パチンコ屋も従業員への支払いがあるから閉店はできないのでしょう。であれば休業給付をすべきです。戦時中の「非国民」と煽るのは反社会的勢力と同じです。パチンコ依存症の客達もやっていなければ出来ませんからね。
ましてや、カジノを推進する大阪府に東京都の知事の良識も疑ってしまう。

現在、代理店がクライアントに利益をもたらす唯一の方法は、新しい作品を作成することではありません。マイアミを本拠地とするRepablica HAVASは、顧客の2つをもたらしました。Vallsファミリーのレストラン帝国であり、在宅での注文によって傷つけられました。そして、ビジネスが活況を呈している独立したヒスパニック系食料品チェーンのSedano’sです。


Sedano's Looking To Hire 400 Workers

Miami restaurants are selling groceries in coronavirus crisis

一見無関係な2つのビジネスがどのように互いに助け合ったかをご覧ください。


ブランド変更を遅らせる




Ben Maller - Everything WRONG With The LA Rams' New Logo


先月、ロサンゼルスラムズのフットボールチームは、ソーシャルメディアに対する否定的な反応を主にする新しいロゴと色を発表しました。デザイナー達も新しいレガリアで混同しました、しかしある反応は世界的な危機の最中に決めてしまった事と思うかも知れないが、このCOVID-19 の最中にと思うかもしれないが、収束してから聞けば良いと思ってしまいます。

COVID-19が齎す影(17)

2020-04-27 16:22:55 | 今そこにあるメディアのリスク
セレブキャンペーンを慎重に検討する


NBC Nightly News Broadcast (Full) - April 25th, 2020 | NBC Nightly News



Celebrities Take To Social Media To Be Voices In Reason In COVID-19 Pandemic | NBC News



コロナウイルスが登場する以前は、芸能人が娯楽の源でした。コロナウイルスの後、NBCのスターは重要な公衆衛生のメッセージに力を入れ、ポストメイトの最も有名な顔のいくつかはお気に入りのレストランを叫びました。しかし、失業の増加に伴い、有名人が「所有物を想像しない」のような歌詞で歌を歌っているとき、その気持ちの良い感情は耐えられないかもしれません。


最も神聖なルールを破る



ロゴは通常神聖ですが、これらは通常の時間ではありません。マクドナルドからチキータ、コカコーラ、アウディまでのブランドは、社会的距離を遠ざけるために世界的に有名な商標を変更しました(ロシアでは、アウディも医療従事者を叫びました)。

Coronavirus Effect on Brands Logos | Brand Promote Social Distancing through their logos


それを目的主導のマーケティング2.0と考えてください。全てのロゴがソーシャル ディスタンスを意識する。こういう感覚は日本にはないのが残念だ。


COVID-19が齎す影(16)

2020-04-26 17:15:55 | 今そこにあるメディアのリスク




公共サービスを提供する

私たちは皆、少しおかしくなり始めており、ブランドはサービスの無料トライアルを強化しています。

Gone Mental With Lior | Official Trailer | Quibi


T-Mobileは、近日中に予定されているショートストリーミングサービスのQuibiを1年間定期購読します。

ジェフリー・カッツェンバーグ氏が手がけるモバイル動画サービスのQuibi(クイビー)が4月6日、2年あまりの準備期間を経てついにスタートした。だが、当初公開された番組を見る限り、「携帯電話向けに制作された映画クオリティの番組」を提供するという触れ込みとは裏腹に、このサービスがモバイルの小さな画面のみをターゲットにした理由はよくわからない。
当初の番組ラインナップに含まれている番組は、そのほとんどがいわゆる短尺のプレミアム動画だろう。(https://digiday.jp/future-of-tv/after-two-years-of-hype-quibis-debut-doesnt-remake-tv-for-the-phone/より一部引用させて頂きました。)

ヘンリー王子とオプラ・ウィンフリー、AppleTVでメンタルヘルスの番組をスタート。




AppleTV +は、オプラのコロナウイルストークショーを無料で提供しました。

Talking Sopranos Episode 1 "Pilot"


HBOは、Successionのような新しいヒット曲からThe Sopranosのようなクラシックまで、そのシグネチャープログラムのいくつかを公開しました。誰でもストリーミングできます。要はCOVID-19だから生まれた公共性のものです。皆世界中が自粛 外出禁止令にストレスを抱えているから出来たことです。今「世界は一つになった。」と言えるでしょう。

COVID-19の齎す影(15)

2020-04-25 16:53:07 | 今そこにあるメディアのリスク


軽さを保つ;ありがたいです


Apartments.com grabs attention with Super Bowl ad



Apartments com TV Commercial, 'Unwelcome Mats' Featuring Jeff Goldblum iSpot tv



一部のブランドは計画されたキャンペーンを正しく撤回していますが、他のブランドは計画どおりに前進できます。たとえばロサンゼルスの




RPAは、カリフォルニア州サンタモニカに本社を置くフルサービスのアメリカの広告およびマーケティング代理店です。 1986年にジェリールビンとラリーポステアによって設立され、現在700人以上の従業員を雇用しています。







ジェフ・ゴールドブラム主演のApartments.comの新作で予定通りに進んでおり、不安な時代に観客がその気さくなユーモアに役立つことを期待しています。 「人々はできるだけ多くの正常性を望んでいます」とRPAのevpで最高クリエイティブ責任者のJoe Baratelli氏はAdweekのT.L.に語っています。スタンリー。 「彼らが対処するのを助けるために面白いものを出すことも働くことができます。」

COVID-19の齎す影(14)

2020-04-24 18:44:40 | 今そこにあるメディアのリスク


話す権利を得る

#WhoIsTheKing, Burger King France / BUZZMAN (France)


バーガーキング フランスはバズマンと広告キャンペーンを展開してますが、上の作品もマクドナルドと店の詳細に渡る差別化です。このCOVID-19
Social Distance 外に出られないコンシューマーにどう対応したのか?

インスピレーションを得た在宅キャンペーンで、フランスのバーガーキングと代理店のバズマンは、自分のキッチンでWhopperを含む最も象徴的なサンドイッチのいくつかを作るためのガイドを公開しました。




自分の距離が離れ、隔離され、隔離されているこれらの時間の間に、お気に入りの食事に出かけることは遠い夢のようです。しかし、バーガーキングフランスでは、わかりやすい絵の指示を添えて、自宅でWhopperを作る秘訣を説明しています。


グローバルチェーンのフランスの部門から送信されたツイートには、ポスターに「Le Whopper de la quarantaine」と記載されており、ポスターの組み立て方のイラストが付いています。それは、パンから始まり、次に赤玉ねぎ、ピクルス、ケチャップ、牛ひき肉、マヨネーズ、レタス、トマト、および別のパンを、Whopperを作るために必要な順序で成分のリストを示しています。もちろん、パリジャンの小さなアパートの誰かがインフェルノを引き起こさずに何かを燃やす方法など、作り方については何も指示されていませんが、基本はそこにあります。
キャンペーンをまとめたエージェンシーバズマンは、魚のサンドイッチ、ステーキハウスのハンバーガー、ビッグキングのハンバーガーについても同様のポスターを作成しました。

それに応えて、バーガーキングのチーフマーケティング担当者であるフェルナンドマチャドは、ポスターのレシピをツイートして、「ファンを魅了し続け、精神を少し高めよう」としました。


COVID-19の齎す影(13)

2020-04-24 01:38:48 | 今そこにあるメディアのリスク

Vistar Media - Targeting



「今いる場所に到達する」

プログラマティック広告の最大のメリットの1つは、消費者の行動の急激な変化を利用するためにプラットフォームを切り替える機能です。プログラマティック屋外広告会社Vistar MediaのCEO兼共同創設者であるMichael Provenzano氏は、広告主がOOHの支出を引っ張るのではなく、公共交通機関や映画館から通常より忙しい新しい場所に場所を変えているのを見ていると語っています。

Coronavirus: Tech Expert Discusses Tips For Working From Home


このCOVID-19は、今まで取れたコンシューマ達の行動分析が、外出禁止 まあ日本は外出自粛ですが、、、。やはり行動の分析がしずらいでしょう。スーパーに行って解るのは、相変わらずの消毒液にマスク 後はカップ麺など棚は何もありません。それと此処でコンシューマ達のログを取れるのは、オンラインショッピングです。新しい居場所をどう探すかですが、デジタルサイネージであれば、コンシューマ達の新しい居場所は何処だろう。これを考える事です。

COVID-19の齎す影(12)

2020-04-21 18:44:42 | 今そこにあるメディアのリスク

ADWEEKから話が随分と飛んでしまいすいません。このコロナウィルス COVID-19から得られるヒント

「メッセージをピボットする」
ピボットとは、このCOVID-19に伴う全世界含めて従来のマーケティングの思考から変換点となる事でしょう。
多くの企業が多くの店が、飛行機会社 ホテル 旅行業者が休業し、この先に待っているのは、リーマンショックを遥かに超える大恐慌だと思いますが、広告業界の賢者の道を探っていこう。


JN VISA Olympic 2020



4年前 リオオリンピックでもカンヌライオンで受賞している。

Visa, Rio 2016 Olympic Games: The Heart




Visaのオリンピッククリエイティブの80%は、今月初めにゲームが延期される前に準備ができていました。そのため、長年のスポンサーがチームビザアスリートのリストに戻って新しいスポットを撮影しました。今回は自宅で、電話を使用して、超人的な偉業を披露しましたが、その後、私たち全員と同じように、手を洗って消毒しました。オリンピックは2021年に開催されますが、Visaは忍耐力と共有された人類の精神を最優先に考えています。

Tokyo Olympics Now Reportedly Set To Start On July 23, 2021 | TODAY



Tokyo Olympics postponed until 2021



オリンピックの延期で、汐留含めて多くの企業が赤字に転じる処で、このCOVID-19だ。来年に延期されたが、それまでに収束するかも未定だ。ペストに至っては70年間かかった。延期になれば、何時ものオフィシャルサプライヤーでもなん等かの、コントラクトはあるにしても、此処まで体力があるか?疑問です。JOCを含めてえらい事になるだろう。世界の祭典どころではないだろう。東京で決まったことに、空耳アワーで「出来ないと聞こえたが、、、、」オリンピックは中止になっても、延期というのは今まで無かった事だ。要は全米NBCの莫大な放送権料が。IOCに支払われる。中止の際の保険料が入れば良いのだろう。国立競技場を他を作り それに群がる「シロアリンピック達」そこには既に「アスリートファースト」など考えている者は先ず少数だろうと思う。COVID-19に費やすべきである。

COVID-19の齎す影(11)

2020-04-19 19:39:31 | 今そこにあるメディアのリスク

このコロナウィルスの自粛で映画館は閉まり、逆にテレビの視聴率が上がっているそうだ。

でもまずやらなくてはいけないのは、日本のスマートTVの契約率が20%そこそこだ。欧米含めると凡そ90%以上が契約している。
これでは視聴率データが取れないのも事実である。
ドラマにしてもCMにしても、世界品質で良いのかも知れない。

The Pacific Trailer



HBOはトムハンクス スピルバーグ監督総指揮で「The Pasific」映画「プライベートライアン」の延長 アジア戦線の戦争ドラマだった。数年前 司馬遼太郎の「坂の上の雲」を数年にわたり描いたが、これは制作費が膨大でで分けなければなかった。よく出来ていたと思う。

【HQ】坂の上の雲 オープニング 第3部ver.



司馬遼太郎は明治をあまりにも美化していたが。
広告で言えば、
Honda - The Cog



Honda Civic - Choir TV Advert



Honda のコーラスは、カンヌライオンを受賞している様に、AppleのCMが日本でも誰もが解る様に、NIKEの広告を理解する様に商品メッセージを作っていけば良いと思う。スーパーボールのCMの様に世界市場での戦いでも良いのかも知れない。良い意味で自分の才能も理解できる。ワンワールドで競い合う。こんな夢見たいな事も考えたい。昭和の時代CMは文化だった。ではなく、安部のマスクの様に何も産まずマイナス成長していた日本を打ち破るにはそのくらいのショックも広告表現に必要だと思う。

COVID-19の齎す影⑽

2020-04-17 23:40:13 | 今そこにあるメディアのリスク


先月の11日でマグニチュード9.1の大地震と大津波から9年が経った。世界から多くの義援金や温かい言葉を頂いた。今この日本 特に政権は酷い。民を捨てている。「棄民」である。スペインのペドロ・サンチェス首相は、民を捨てなかったのである。全ての国民にベーシックインカムを導入した。この東アジアのちっぽけな島国は、数千年に渡る大災害が起きるたびに、永遠と繋がる「人を思う心」の遺伝子が蘇る。


【Pray for Japan】世界/日本からのエール(東日本大震災) -Yell for Everyone-


凡そ100年前 大きな世界大戦を収束に向かわせたのも、スペイン風邪というウィルスだった。然しながら、ウオール街からの大暴落から世界大恐慌となり、また同じ事を繰り返した。
特に昔からちょっかいを出すのが、米国である。朝鮮戦争、キューバ危機 JFKは暗殺されベトナム戦争へ泥沼の底無し沼に嵌っても、またイラク戦争他を起こす。要はディープステート (戦争武器商人 闇のアメリカ)である。トランプ大統領はそんな気はない、ロシアのプーチンもだ。中国もだ。


命を救うため「家から出ないで」 イギリスの医師ら、動画で呼びかけ



イギリス全土が医療や介護のスタッフに感謝 一斉に拍手


Coronavirus outbreak: Eiffel Tower lights up to thank frontline workers




このCOVID-19は、そう直ぐには収束しないだろう。第一の波、今は第二の波 そして第三の波 それと並行して世界中大失業時代となるだろう。リーマンショックの数十倍だろう。このウィルスはどんどん変異し、毒性を強めている。多くの医師や看護師達も感染し命を落としている。世界中が150有余年前の様に「鎖国」をしている。グローバリゼーションからの180度の大転換時代だ。


行き過ぎた新自由主義経済の行き過ぎが産んだ極端の世界の1パーセントにも満たない富裕層と99.999%の貧困層だ。
世界の医者や看護師達が、あの大震災の頃「PryFor Japan」を思ってくれた様に
このCOVID-19に最前線で立ち向かってくれている医者や看護師達に、世界中の人々が感謝しリスペクトが世界中へ拡散していく。
善意のグローバリゼーションがどんどん拡散してくる。








ベトナム戦争に反対していた今は亡き、ジョンレノンの曲が頭の中で歌い始めた。
Happy Xmas (War Is Over) John & Yoko Plastic Ono Band Harlem Community Choir (official music video)