AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

グローバリゼーションが齎した先⑷

2020-05-29 20:02:30 | 不寛容と寛容の塩梅



この東アジアのちっぽけな島国は、今緊急事態宣言を解除後東京でもクラスターが起こり、北九州では既に第二波が来たと警戒している。日本のコロナ対策に関して、安倍政権は此処でも責任を取りたくないのだろう。会議の書面もないと言う滅茶苦茶な証拠隠しにいとまもない。黒川検事長の賭博常習犯に野党と森法相とのご飯論法が続いている。
日本と真逆のアルゼンチンは秋となり、コロナ対策に政府は躍起である。






この破滅的なパンデミックでは、WHO(世界保健機関)の勧告は別として、市民の命を危険にさらしつつ、さまざまな国の指導者たちによる誤った決定に気づくことができました。キャンペーンのアイデアは、健康よりも経済モデルを優先することの結果を明らかにした多数の死を示す、世界レベルでの状況の深刻さの意識を高めることです。感染の可能性を最小限に抑えるための主要な対策として、保健当局が焦点を当てている最も関連性の高いものを考慮せずにウイルスを感染させます。









メディア、公共の利益、NGOのカテゴリ内で、アルゼンチンのプレンサカジェヘのためにアビオンデパペルによって作成された印刷広告。
「パンデミックにおいて健康より経済モデルを優先することの結果。」
であると皮肉っている。ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領の独裁政権で感染者 死者数を増加続ける トランプの経済重視で世界での感染者数に死亡者数はトップである。欧州も同様だ。比較広告と言うよりも、風刺広告であろう。それにしても無策である安倍晋三政権よりは、広告の質では上である。広告はやはり、その国の表現レベルの質を表すのだろう。

グローバリゼーションが齎した先⑶

2020-05-27 13:54:50 | 不寛容と寛容の塩梅

1昨日日本政府は緊急事態宣言を解除した。東京も神奈川も北海道もだ。然しながら、この専門家委員会?果たして何の検証もされていないように思うのは私だけだろうか?黒川検事長が、産経朝日の記者との賭け麻雀でさっさと辞めてしまった。懲戒ではなく訓告である。3年にも及ぶ賭博常習犯だ。政権支持率も27% 実際のネット調査では5%もない。この為のテレビ会見のやってる感だけだろう。もう誰も安倍晋三を信用していないのだ。日本の末期的状況は置いておき、SNSがここまで蔓延ると嘘が拡散されていく。

The Truth Is Essential | The New York Times


ニューヨークタイムズのジャーナリズムは、陰謀、偽の治療法、コロナウイルスに関する虚偽の主張に直面して、人々がパンデミックを理解して対処するのに役立ちます。

COVID-19が蔓延する中で、広告業界も徐々に戻りつつあるが、そこには新しい市場も開拓している。

Forward Media: Mask Media


従来のメディアが効果を失った検疫時間は、メディア代理店が効率的なメディアとして宣伝する絶好の機会です。そして、代理店はブランドがあらゆるセンチメートルのために戦う場所で全く新しい効果的な広告媒体を思いつきました。リーチが良い-レジ係の顔-メッセージを伝えるのに十分な時間、視聴者の注意を引きます。さらに、レジ係の仮面も彼らのために語っています。古典的なレジ係のフレーズを、宣伝されている商品と文脈に関連付けました。
メディア、公共の利益、NGOのカテゴリ内で、フォワードメディアのためにウクライナのハバスによって作成されたデザイン広告。

McCann Global Heath - NYS Wear a Mask PSA Entry


感染者数死亡者が最も多いNY STATEは、この表現だけで誰もがマスクをするだろう。今やマスクのシンボルである。

それにしても、安部のマスクは未だ届かない。

グローバリゼーションが齎した先⑵

2020-05-24 22:02:41 | 不寛容と寛容の塩梅

How Apple, Google, 23andMe, And Other Companies Are Fighting COVID-19


アップルとグーグル、新型コロナ「濃厚接触通知アプリ」APIを正式提供

 アップルとグーグルは、新型コロナウイルス感染症対策の一環として開発してきた濃厚接触通知アプリのAPI(Exposure Notification API)の正式版の提供を開始した。これにより世界各国の公衆衛生機関は、濃厚接触通知アプリへグーグルとアップルのAPIを実装できるようになる。
 両社では4月に開発を表明して以降、各国の公衆衛生機関、学識経験者、プライバシー専門家と情報を交換し、そのフィードバックを反映させてきた。たとえば、保健機関が「濃厚接触の要件」を定義できることや、濃厚接触(曝露イベント)の数を判断できること、あるいは、ユーザーが自発的な判断で報告した場合に、APIの情報と組み合わせてその人へ連絡できるようになるといった内容だ。
(https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1253724.htmlより一部引用させて頂きました。)
Independence Day (4/5) Movie CLIP - The President's Speech (1996) HD


アメリカ人好みの「Independence day」こういうのにうかれるのが米国の多くの民であり、日本も同様に安部サポーターズの阿呆どもである。
宇宙人来襲で世界は一つになる。今このCOVID-19が正に、第三次世界大戦のプロローグのはじまりだ。


グローバリゼーションが齎した先⑴

2020-05-23 21:23:00 | 不寛容と寛容の塩梅


国家公務員法改正案・・・総理「検討すべきではないか」(20/05/22)


今日もラジオから感染者数と死亡数が流れてくる。まるで大本営発表の様に。北海道と東京並びに神奈川 千葉埼玉の三県が解除されていない。既に多くの方が解雇されているが、マスクも届かず、給付金も届かない。
世界中が国境を閉鎖し、新自由主義経済のほんの一握りの富裕層と十数億人の貧困の差「金が全て」の世の中から、180度ガラガラポンと無理やりこのCOVD-19に世界は翻弄されていると言っても過言ではない。1ヶ月前には米国失業者は3000万人を超えた。五人に1人が失業している。今年大統領選を控えたトランプ大統領も迅速に個人を支援している。ドイツも英国 フランス イタリアもロック アウトで店を休業している経営者にもそこで働く労働者にも迅速に支援金を出している。
先月時点で、新型コロナウイルスの感染者数が世界2位に達したスペインは、経済の立て直しに向け、可能な限り迅速に「ユニバーサル・ベーシック・インカム(最低所得保障制度)」制度を導入することを決定した。それに対して、マスクを国民に配ると言う愚策 これまた届いていないし、民が皆困り果てているときに、最低限の10万円を給付するが、その役所的仕事に餓死する民もいるだろう。そこに検察人事を通そうと言う姑息な安倍晋三に民もネット上で600万以上の抗議の声を上げた。もうこの男の「真摯に受け止め」に誰も信じてはいない。姑息な詐欺師の犯罪者政権と言えよう。

マーシャル・マクルーハン「グローバル・ヴィレッジについて」


「われわれはバックミラーを通して現在を見ており、未来に向かって後ろ向きに進んでいる」
スペイン風邪の当時を調べていたら、この言葉を思い出した。
1960年代に本格化し始めたテレビ時代に、「メディアはメッセージ」などの言葉で、メディアの本質を鋭く論を展開した著書で世界的に注目され、ニュートンやダーウィンに次ぐ偉人ともてはやされた。マーシャル・マクルハーンだ。私にとっては、大学受験の難解問題 国語は、小林秀雄であり、英語はバートランド・ラッセルの様に難解な方だ。「グローバルビレッジ 地球の村化」は理解できたが、このバックミラーも的を得ていると思う。英国の歴史学者EH・カーの「歴史とは、現在と過去との弛まない対話であります。」この言葉の意味する事を更に、ミクロで観た様な現実感がある言葉だ。凡そ100年前のスペイン風も世界に感染していった。これもウィルス風邪である。この時もだが、未だワクチンは出来ていない。感染経路が非常に解りづらく、陽性者が無自覚で感染させていく。ワクチンが出来たとしても、1年以上はかかるだろう。現代の英知は、陽性者の可視化をどう発見し、その濃厚接触者をトレースしていく事だ。AppleとGoogleが、APIのオープンソースを始めた。



Google, Apple Plan To Launch COVID-19 Tracking App


Gafa >Japan Stock ⑷

2020-05-21 18:19:01 | 不寛容と寛容の塩梅
カスタマイズされた「メドレービデオ」です。この動画は、競合するコマーシャルのシーンの断片をまとめてペースト状にまとめたもので、提案されたブランドのカテゴリのすべての広告がどのように同じであるかを示しています。前提は、同じ海の中で、ピッチングエージェンシーによって提案されたアイデアが異なり、際立つことです。





広告には多くの共通点があります。おそらく、広告の人々は非常に機動性が高く、代理店間を移動するためです。または、同じアワードショーの影響を受けているためです。 Samenessはしばらくの間問題であり、マディソンアベニューが衰退した理由の1つです。時々、そして特に最後の不況以降の近年において、機関は皆、革新を求める欲求と離れて立つ勇気を失ったようです。

YouTuberのMicrosoft Samが編集した、米国のCOVID-19コマーシャルのスーパービデオは、パンデミックへの対応としてまったく同じトロープを使用しています。 「このような時代」、「これまで以上に」、「家」、「家族」、「あなたのためにここに」のようなフレーズの無限の朗読。彼らは、「私たちはいつもあなたのためにそこにいたのです」、「離れているかもしれませんが、つながりを保つことができます」、「これを一緒に乗り越えます」などの決まり文句に満ちています。そして、それらはすべてとても非常に幸福です。ここにビデオがあります:


コマーシャルを制作した代理店を楽しもうとするつもりはありません。ロックダウン中にこれらのコマーシャルを非常に速くまとめて、代理店を閉鎖することは英雄的でなければなりません。また、必要な機器を製造している医療スタッフや労働者に敬意を表してくれたアメリカ企業とその代理店に敬意を表します。企業が実際に放送時間を購入したことにも感謝しています。これは、私の生涯でマディソンアベニューにとって最も恐ろしい時期でした。代理店は多数の人々をレイオフしており、クライアントは予算を削減しています。
We're never lost if we can find each other.


Gafa >Japan Stock ⑶

2020-05-21 00:08:01 | 不寛容と寛容の塩梅

このコロナで失業し米国では3000万人が既に食を失っている。このコロナが一時収束すると、大失業時代が来るであろう。凡そ100年前のスペイン風邪の様に大恐慌がやって来る。100年前とは違い、交通インフラが栄 グローバリゼーションが進めば、その被害 GDPの落ち込みもリーマンどころではないのだ。おまけに、COVID-19では多くの民が肺炎にかかり死ぬのだ。感染症と経済恐慌のダブルパンチである。日本人に生まれて、危機を感じている方も多いだろう。この失業者が増えていく中で、緊急事態宣言に自粛要請である。金は配らない。自粛要請はしても、閉めた店には休業補償をしないのである。今までこんな国家はあっただろうか?各国が迅速に市民にお金を配っている中で、そのシステムも酷く、未だ配られていないのだ。普通だったら暴動が起きてもおかしくはない。国民が死んでも何も感じないのだろう。異常性格者と言えよう。

Every Covid-19 Commercial is Exactly the Same



クライアントがピッチコンサルタントとして広告代理店を探すのを手伝うので、ピッチを管理するときに代理店をよく見ます。常に、すべての売り込みで、すべての代理店が2つのビデオを表示します。 1つ目は「アイデアビデオ」です。代理店は脚本を書き、制作されたコマーシャルのクリップから作られた映像をまとめます。これらは、もともと他の製品のために作られ、放映されました。それはインスピレーションを与え、クライアントに完成したコマーシャルがどのように見えるかの複製を与えるはずです。実際、クリップは最もよく制作されたコマーシャルの一部から取られているので、このビデオは多少誇張された現実のものです。<
/span>

GAFAM>Japan Stock⑵

2020-05-19 13:11:38 | 不寛容と寛容の塩梅
GAFA+Microsoftの時価総額東証1部超え560兆円





昨年から抜かれる 抜かれるとは言われておりましたが、抜かれてしまいました。
株式市場で巨大IT(情報技術)に資金が集中している。米マイクロソフトや米アップルなど時価総額上位5社の合計が、東証1部約2170社の合計を上回った。テレワークやインターネット通販など新型コロナウイルスで変容した生活様式でも勝ち組で、自動車などの次世代技術での投資余力も大きいことから評価を集める。ただ資金の一極集中は市場のいびつさを映してもいる。
2020/5/8 23:31 (2020/5/9 5:42更新)
日本経済新聞 電子版


ALAIN DELON in D'URBAN/Part-1


このCOVID-19でRENOWNも破綻し、トヨタも8割減 資生堂も割減、これから大企業も中小企業に至っては多くが破綻するでしょう。それが出てくるのは一旦コロナの第一波が収束する夏頃だろう。バブルが弾けて、小泉内閣 安倍晋三政権までのおよそ30年 特にこの7年 安倍政権はまやかしのアベノミクスから今ではアベノマスク、カビノマウスに学校休止から自粛要請だけで民が貧困に陥っているところで検察人事にまでを通そうと画策した。これは以前から詐偽内閣ではあったが、火事場泥棒内閣である。そしてもう一つは二階の老害同様 経団連である。

We're never lost if we can find each other.


Amazon Super Bowl Commercial 2020 - #BeforeAlexa


FacebookやAmazon(AmazonはSuper Bowl Ad)だが、COVID-19感染が拡大する中で企業からのメッセージを出している。日本の大企業は既にそんな余裕もないのであろう。バブル全盛期の頃日本も中国同様に買い漁った。
第一波が収束した頃 大失業時代となり恐慌となるだろう。その日も近い。


「感染症対策」安倍晋三 vs 森ゆうこ 4/29 参院・予算委


GAFAM>Japan Stock ⑴

2020-05-17 20:56:05 | 不寛容と寛容の塩梅
EPIC 2014 日本語字幕版 (Googlezon EPIC 2004年の未来予想)


Creatability - Google Creative Lab - GP Design


Creativity goes on




EPIC2014 ここいらでこうならない様に、企業は展開してきたが、出来ればEPIC 2020 で予想してくれれば、、、、。2020 年は、昨年までの200数十年の地の時代から風の時代 「破壊と再生」の年ですが、新自由主義経済の行き過ぎた反動を、180度無理矢理変えられた。COVID-19は、行き過ぎたグローバリゼーションからの脱皮変換だと思う。金の亡者 投資でボロ儲けではなくちゃんと働く事であり、精神の時代へと移るだろう。国内だけの進化だったら良かったが、
この騒ぎでレナウンが破綻した。トヨタは8割減益 資生堂は9割減 ANAもどうなる事か?
飛行機 人件費他6割が消えていく。早く助けを出さないと大手も破綻していく。日本の企業の9割が中小企業だ。これからもどんどん破綻していくにも拘らず、現政権は火事場泥棒の様に検察の違法人事を企んでいる。民の事など何も考えていないだろう。
GAFAの売り上げが、ついに東証一部の大企業全てよりも上回った。
安倍政権の酷さと同じ様に経団連の連中も同じ穴の狢である。
来週 この三権分離を独裁せんとする安倍政権がどうなるのか?フランス革命もロシア革命も「民は喰えなくなれば立つものである。」
GAFAはそんなに打撃を受けないだろう。


COVID-19が齎す影(24)

2020-05-15 01:45:08 | アイディアのIdentity
プラダは医療用フェイスマスクを作る最新のファッションブランドです
病院から手指消毒剤まで、大陸のファッションの首都からの多くの有名人がコロナウイルスとの戦いに彼らの努力を向けています。イギリスの業界も追随するのでしょうか?






プラダは、コロナウイルスの危機から生じるニーズを満たすために、通常はエレガントなブレザーとブラウスに焦点を当てた生産ラインを回す最新の有名ファッションブランドです。昨日は4月6日までに110,000枚のマスクを製造すると発表したが、グッチは1m以上製造すると発表し、イブ・サンローランとバレンシアガ(どちらもグッチと同様にケリングが所有)も製造を開始すると発表した。


Making a face mask from a GUCCI purse (CORONA)




ハイストリートのブランドも同様に焦点を移しています。先週、スペインが所有するザラ社は、すでに10,000枚のマスクを寄付しており、さらに30万枚が今週の終わりまでに送られる予定であると言って、外科用マスクの製造を約束しました。 H&Mグループは週末に、病院や医療従事者向けの保護具を製造するためにサプライチェーンを再編成すると発表しました。

ルイビトン がはじめた善意は、ファッション業界を覚醒させた様だ。



欧米ではマスクはしない。武漢から発症したCOVID-19で欧米ではマスクをしたアジア人に差別 暴行を加えられた日本人もいる。そのくらい、マスク=感染者と言うリアクションなんだろう。この新コロナウィルスは、欧米アジアに新しいファッション フィールドを広げた様に思うのは私だけではないだろう。



「プラダを着た悪魔」と言う映画があったが、これからは「マスクをしたプラダ」となるだろう。With CORONAで世界は共存の道を歩むだろう。マスクは既にファッションアイテムなんです。

DIY FACE MASK + MAKING IT MORE FUNCTIONAL | hollyannaeree



いい加減な話「Red Tape」

2020-05-14 02:07:02 | 不寛容と寛容の塩梅


桑田佳祐さんの実家は茅ヶ崎です。

【サザンファン必見!】 茅ヶ崎駅発車メロディ「希望の轍」


サザン通りという名前と駅のホームは「希望の轍」です。奥様のお兄さんが、浅野高校の先輩でした。関内の由緒ある天ぷら屋さんです。

サザンオールドのコンサートには、アミューズさんの関係もあり何度もまいりました。
そのチケットが滅茶苦茶な高額になった事があります。それは茅ヶ崎でのコンサートでした。
この時だけは、茅ヶ崎住民を優先的に販売したんです。ですので住民ではない全国では相当希少なコンサートチケットだったんです。

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」茅ヶ崎公園野球場公演 特別上映


それで住民は応募に家族の名前ばかりでなく、ペットの名前までも書いちゃったんですね。ポチとかトラとか?それで通ちゃったんです。抽選に外れても海岸通りの家にはゲネプロのチケットが配布されたんです。それで当時60万とか滅茶苦茶な価格でオークションには出ていました。
ポチもトラもで当選しちゃったのです。

同じ様にいろいろと問題があるのが、給付金申請のアプリの問題です。

【スマホ篇】これでわかる!特別定額給付金のオンライン申請の手順


なんか簡単に出来るみたいですが、これが酷かったのです。
先ずは、サーバーにアクセスが集中しパンクしました。次へ進めない。昼間は駄目で、再度夜やると繋がって完了だと思ったらデーターが飛んでない⁉️
翌朝管轄市に電話すると、サーバーからデータを毎日抜く?この意味が解らなかったのですが、
結局は、ネットワークの問題とアプリ開発の脆弱さです。机上の空論みたいでちゃんと検証してないのです。
挙句に解らない方や電子著名番号失効の方で全国の役所に押しかけたみたいで、三密は駄目とか言ってて、結局は集団感染 クラスターを起こしてしまいます。不具合が何度もあり挙句に電子申請じゃなく郵便申請との事。これが総務省から請け負ったところがぶん投げ、またぶん投げ。
なんかこれが、家族の名前とかさっきのペットとか?で通っちゃうという情報もありました。
市の担当者がデーターをチェックするみたいで、自動化されていないそうです。
英語で役所的仕事を「Red Tape‼️」まさに赤線地帯です。