AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

久本さんの訃報に接して。

2021-07-16 22:06:15 | 諸先輩の言霊

 

 

昨夕S先輩から電話がありました。夕刻であるから良い電話ではないだろうと思ったが、久本さんが今朝亡くなられたとの事でした。先輩もショックだったろう。私は中途試験5次か6次まであったが、まあ親父のコネでした。

尾張さんに内藤さん そしてラジオは中村昭雄さんに、テレビ企画は亡くなられた白瀬さんにカローラのCM企画が課題だった。そして配属されたのが久本部ライオン 日立の白熊に麒麟 そしてゼブラの「ミエルミエル」と動物園と言われていました。部下を思い クライアントにもちゃんとものを言い、間違っていれば正す。何時も内ポケットに辞表を入れてました。

久本さんの名作は多いですが、、ライオンの振り返って下さいお嬢さん」

レナウン イエイエ娘。素人参加CMの元祖であり、先に亡くなられた小林亜星さんと多くのCM曲を世に出した。

 

★懐かCM★ ライオン油脂 エメロンクリームリンス〔名古屋・栄編〕(1971年)

 

 

 

レナウン「イエイエ」1967年 なつかしいCM

 

最近向こう側に渡ってしまった大先輩達も多くなってしまった。

もう少し頑張って、貢献出来るまではまだまだやるしかない。

合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿