もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

秋川渓谷BBQ

2024-05-12 | Weblog

今日は、ゴールデンウィークと夏休みに我が家が恒例にしてる「秋川渓谷BBQ」へ行ってきた。幸いにして日曜日が公休となったから、3人の休みが重なるので、混んでたであろうゴールデンウィークの連休中を避けて翌週の日曜である今日にしたけど、いつもはほぼ満車になる駐車場はガラガラ、川沿いのテントやキャノピーもまばらだった。去年の夏以来だったけど、緑に囲まれて、清流のせせらぎとウグイスの鳴き声、カジカガエルの鳴き声の中でBBQを焼いてスッカリと癒されてきた。

日本に帰国してから初めて秋川渓谷BBQへ行った時に、更に檜原村の「払沢の滝」まで足を延ばして、帰り道の大渋滞に巻き込まれたから、それからは行ってなかった「檜原とうふ ちとせ屋」へ、今日は行ってみることにした。滝は見物せずに、母が毎日のように遊びに行ってる近所のお友達の家のお嫁さんが好きだっていう豆腐、それとソフトクリームを並んで買って帰ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年8月以来の高圧洗浄 | トップ | Happy Mother's day »

コメントを投稿