アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

なんだろな

2024-03-10 | 皮膚筋炎
最近、透析の病院での検査結果があまりよくなく、リンもカリウムも数値が高いと指摘されていたので、後、月曜日の体重の増え方も少し多めだったりしてたので、今週末はいろいろ気を付けているつもりでした。
今日も朝からあまり水分は取らないでおこう、と思ったのだけど、なんだか妙にのどが渇き、しばらく耐えていたのでしたが、気が付くと寒くて仕方がなく、ストーブの前を離れられない!
実は朝起きた時、体があちこち痛くて、でもなぜか”いつもの(皮膚筋炎)”の痛みとは思わず、ご飯を食べた後、洗濯しようとか掃除しようとかいろいろ考えていたのですが・・・
確かに今日も朝から雪が降ってたみたいで、結構寒かったのですが、どちらかというと体の中から寒いというか、そんな感じで。
でもいろいろ考えたくなく、ただ寒いだけ!と思い続けていたのですが、体が痛いのも続いているし、目の周りも痛かったりするし、やっぱりいつもとは違うという自覚はあって、どれどれと体温を測ってみたら38度ありました。
あ、いつものやつだわ。とようやく認める。
今日はしばらく寒いのが続きましたが(寒気です)、それから1~2時間ほどして熱が下がりました。
いつものパターン。

年末に調子が悪くなって、年明け薬を増やして、ボチボチ落ち着いてきたと思っていたのにな。
なんだろな。
ほんとになんだろな。
という病気だなアと思います。

明日は普通でありますように。
月曜日から忙しいのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康を目指すぞ | トップ | 今週も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事