アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

寝坊した!

2016-06-30 | 日記
病院の起床時刻は6時。
ここの病棟は6時になってもお知らせがないのだけど、(皮膚科の病棟は6時になると放送があった。)毎日、大抵、6時過ぎには起きて体重を測りにいっている。

でも今日は、気がついたら6時20分を過ぎていました。寝坊した。(ー ー;)

透析の後、特にシンドイとかはないのだけど、透析の夜は良く眠れる気がする。
消灯の時間が9時で、さすがにいつも9時には寝れないのだけど、昨日は早々に寝てしまった。

透析って、知らないうちに体力を使ってるのか?
4時間も横になりっぱなしなのにね。
(ー ー;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は‥

2016-06-29 | 日記
今日は透析の日。
いつもより早いスタートだったので、9時前には始まっていました。

今日は朝から熱もなく、寒気もなかったので、熱は出ないぞ!と思っていたのですが、透析が終わるタイミングで計ってみたら、37度4分。(T ^ T)

出てしまいました。

しかし、採血の検査結果では、数値が良くなってきてるし、熱の上がり方も低くなってきているので、来週には退院できるのではないかと言われました。\(^o^)/

今週は無理だったけど‥。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好調?

2016-06-28 | 日記
今日はあまり熱が上がりませんでした。
(^O^)

熱を計るたびに1度くらい違うので、まだ疑問符はつくところなのではありますが、36度台にお目にかかったので、ようやく抗生剤が効いてきたのだろうと思っております。

熱が下がったら退院!

どの時点で先生がOKと言ってくれるかわかりませんが、私は木曜日には退院できるのではないかという気がしています。
(^◇^;)

今日は皮膚科でも診てもらったのだけど、皮膚筋炎の再燃ではないってことで、ひと安心。

しかし、CPKはまだ100を切ってないので、来月早々外来に来て、と言われてしまった。

早く病院の外に出たーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛みに負けない

2016-06-27 | 透析
今日は透析の日でした。
透析は順調なのだけど、熱が下がらないのでまだ、退院の目処がたちません。(T ^ T)

透析の方は、透析の針を刺すときの痛みを和らげるために、テープの麻酔薬を貼っておくのだけど、かぶれてしまったので、前回テープなしで、直前にスプレーをしてもらうという方法に変えてもらったのだけど、麻酔の薬剤に反応してるみたいで、皮膚が少し赤くなっていたらしく、何もなしでやってみる?という話があったのはあったので、今日はどうかな?と思ってたら、今日はスプレーされずにそのままブスッと刺されました。

ギャァ!
というほどではなかったけど、いつもよりは少し痛かった。

痛みには強いのだわ。(^◇^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ええいっ

2016-06-26 | 日記
今日も38度台まで熱が出ました。
どうやら薬が効いていないようです。
(T ^ T)

明日の検査次第で、薬を変えるかも、とのこと。

ホントに肺炎か?

という気持ちはあるけれど‥

今のところ、それしか原因が見当たらないんだなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加