アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ようやく咲きました

2020-10-18 | 日記
3年前に購入したエンジェルストランペット。
水も肥料もたくさんいります、と聞いていたのでせっせとお世話をしているつもりだったけど、なかなか花は咲かず。
背丈だけどんどん伸びて葉っぱもたくさん茂るのだけどそのうち寒くなってきて葉っぱが落ちて、ああ今年も花が咲かなかったなあとガッカリしながら、根元で切って、年越しをしていました。
不思議と春になると芽が出てきて、そこからまたぐんぐんと育っていくのです。
でも花は咲かない。

今年こそは!(咲いて!)と思いながら、今年は鉢もかなり大きくした(一人では持てないくらい)のだけど、今年も背丈が伸びるばかりで花が咲く兆しがなかったので、
「今年もまた駄目だったか。」
と思っていたところ、いろいろ事情があって花全般に興味を逸していて、世話もおろそかになっていたのを見計らったかのように、知らないうちに、咲いてました。

今のところ、一輪だけだけど、よく見ると花芽があと2つはある。
ようやっと花を見ましたよ!
淡いオレンジ色の花です。

諦めず育ててきてよかったなあ。
クリスマスローズを種から育ててるより時間がかかってるかもしれん。

ちょっと、お花に興味が戻ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力がない | トップ | 過渡期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事