鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

東へ西へ

2012-08-27 | 千葉を走る(その他)

♪昼寝をすれば夜中に~♪ではありません(笑)。久しぶりの九十九里浜往復ランです。

目指すは.・・・・あそこまで。
まずは,東に東にと距離を稼いでいきます。
そして,本日の走行距離 : 33.5Km

     


いい天気です,が,とにかく暑~い!
水をくで~~!

    


この付近は刈り入れも終わりに近づいているようです。

     


九十九里浜(白里海岸)に到~着~。
今日は平日ということもあり,家族連れよりも学生さんたちが多いようです。目の保養(笑)。

     


まずはこれで乾きを癒します。
九十九里浜にキャノンポーラー登場(汗)。このスタイルは,まさに山から降りた「山猿」ですね,「海猿」にはなれません(笑)。

    


大網まであと弐里,往路は信号が点滅し始めるとペースアップしていたのに,復路では点滅してくれないかなぁとペースダウンします(笑)。
種がいっぱい詰まった「ひまわり」は重たそうです。

    


本日のルートでの唯一の難所。ラストの約5Kmはずっと登りです。

     


「昭和の森公園」まで帰ってきました。千葉県内の中学生が秋の駅伝を見据えた合同強化合宿を行っていました。「後向きの坂道ダッシュ」中でしたが,いったい何十本やってるの~。

     


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎の会計士)
2012-08-27 22:15:26
猛暑の中の凄い距離を、普通に記事に出来るんですから、さすがです。
走った後の浜辺でのビールは格別でしょう、それと全然浜辺でも違和感ないですよ、鈍足親父さんの若さなんでしょうね♪
私も全然走っていませんが、息子も最近駅伝サボりっぱなしです! 
返信する
Unknown (マミ)
2012-08-28 00:08:54
良いところだなぁ
素敵な海だな
もうずいぶん海見てないぞ~
ランの水分補給にビールはいいの?(笑)

もう ひまわり種になっちゃったのね
でも めっちゃ暑いよ~~
返信する
Unknown (sosono55)
2012-08-28 16:43:23
ラン途中でビールとはツワモノですね
ワタシは信号はいつもペースダウンです(笑)
返信する
長崎の会計士さん (鈍足親父)
2012-08-28 17:36:57
身体が暑すぎてアルコールの味がしませんでした(笑)。

隣に水着姿の女性がいると、絶対変な親父に見えていると思います。
返信する
マミさん (鈍足親父)
2012-08-28 17:44:16
一応66kmという日本有数の砂浜ですからね。
暑さで、ビールも瞬間蒸発でした(笑)。
上からも暑いのですが、地面の照り返しがさらに追い打ちをかけてきます。
返信する
sosono55さん (鈍足親父)
2012-08-28 17:49:19
初登頂おめでとうございます。再来年は、走って登頂ですね。

エイドでワインが振舞われる「メドックマラソン」というのもありますからね(笑)。
返信する
Unknown (koutanbaba)
2012-08-28 18:38:09
アベックランでしたか
砂浜でのビール片手に「乾杯!」のフォト~
同伴の方がでしょ。
このまま走ると酔いが回って蛇行ランとか~心配です。

暑いと歩くのも躊躇するのに親父さまホントに大丈夫ですか~暑い間はエネルギーを蓄えて涼しくなるのを待った方が。

返信する
Unknown (C ママ)
2012-08-28 23:19:36
陽水さん… ですよね♪
ちょっと意外です(*^^*)

脚の方大丈夫ですか?
返信する
九十九里ラン (fuworld)
2012-08-28 23:28:40
今晩は

コメントありがとうございました。

九十九里ラン33.5km凄いスーパードライでのどを潤してますね。

お疲れです。
返信する
koutanbabaさん (鈍足親父)
2012-08-29 08:27:03
残念でした~、この日もシングルランでした。撮影は、海の家のバイトの学生さんです。
シーズンに向けて、夏の走り込みが大切だと思っています。同年輩の女性ランナーさんでも私以上に走られている方がたくさんいらっしゃいます。そういうレポを見ると励みにもなります。
返信する

コメントを投稿