駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

久しぶりの雨天

2024年02月20日 | 世の中
            

 久しぶりに雨が続く、今日の午前中だけは一休みのようだ。雨だと患者さんが少ない。今度の勤務先はまだ新しいので少ないどころか一時間に一人のこともあり手持無沙汰で、グーグルマップを見たりニュースを読んだりしている。雨の日に受診されると受付は思わずいらっしゃいませと言いたくなるのでは思う。
 株価が上がっているそうだが、一体どういうことだろう(私の持っている僅かな株は殆んど上がっていない)。三分の二否八割の日本人は今景気が良いとは感じていないと思う。表に現れない別のメカニズム(金と権力)が世の中を動かしている。
 岸田首相は北朝鮮と首脳会談を画策しているようだが頭がおかしいのではないか、有権者の目を逸らす策にもほどがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ詐欺罪で有罪判決 | トップ | 何故、変われないか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事