こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

ランランランなのだ

2012-05-02 | Weblog
ぱ:おしゃれ首輪でおでかけなのだ。


ペットホテルで安売りしてたので、珍しく買ってみました。


町内にドッグランができたらしい。
と聞いたので、さっそく様子を見にぱすたを連れて行ってきました。
その施設、理由があるのかもしれないけど、遊んでいるように見える土地が多くて、
しゃんと公園に来るたびに、「ドッグラン作ればいいのに」とずっと思ってたんです。

自宅から約10分。

やってきました、ドッグラン。

でも誰もいませんでした・・・・・・・・・・。
誰もいないほうが気兼ねしなくていいのか・・・な?



馬産地の(一応)観光施設なので、ドッグランのすぐ横に馬がいます。
おとなしい馬たちですが、こゆきの大音量のご挨拶は大丈夫かしら。


ぱ:うまにもちゃんと、あぁぁぁぁぁぁあいさつするのだ。。。

そうそう、ちゃんと「へっぴり腰」で♪


そして入場。



ぱ:なかなか♪なのだ!

もともと、クジャクを飼っていた場所なので、
たか~い柵があるうえに、頭上もネットを張っています。
クジャクは馬房に引っ越したらしい(笑)
日陰もあるし、広さもそこそこで、いい感じ♪
しかも無料!
ご近所さん情報によれば、後々、大型犬用ドッグランもできるらしい。



結局、ドッグランにいる間、誰も来ませんでした。。。
しゃんが公園で偶然会った友達とたっぷり遊んだあと、
帰ろうかと駐車場に向かうと、ワンコが2匹やってきました。
ま、そのうちまた行ってみようと思います♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (buhi84shin)
2012-05-02 12:11:50
ネットが高くてバディの脱走の心配はないわね(*^^)v
近くにあって無料とは、良いですね~
我が家の近くにも出来ないかな~
いっぱい余っている土地あるのにな~
ドッグランジャックに行きたいな(^_-)-☆
返信する
Unknown (Bianaca)
2012-05-03 11:41:17
自宅から10分のドックラン、しかも無料いいですね。今度行こうかなあ。馬も見たいしなあ。いいなあ・・
返信する
Unknown (aro)
2012-05-04 07:07:14
buhi84shinさん
この柵なら、どんな子でも脱走は不可能ですね~。
無料なのがいい♪

北海道の特に田舎は、ドッグランをわざわざ作らなくても~って感じがあります。
我が家の庭はプチドッグランだし、家の裏は(勝手に)こゆき専用ドッグランだし。
このドッグランが犬や飼い主の交流や勉強の場と感じられるようになればいいなぁと思います。
返信する
Unknown (aro)
2012-05-04 07:18:22
Biancaさん
ぜひいらしてください♪
この施設内にホテルもあるけど、ワンコも一緒に泊まれるのかな???
今度聞いてみようっと!

今回はぱすたを連れて行ったから、広さも十分に思えましたが、
WSだと少し狭いかも!!
返信する