こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

人生2度目の

2009-10-31 | 育児
しゃんを連れて美容院に行ってきました。

しゃんの頭は天パーです。
くるくるフワフワの天パーなので、
雨の日はちょうどいい具合にくるくるになってカワイイ♪
でも母が散髪するには高度すぎる髪です。
生まれたときから髪の毛が少なく、なかなか切る気になれないのですが、
切りたい!と思った時が切りどき。
毛先の長さがあまりにもバラバラなので、連れて行ってみました。

嬉しそうに鏡の前に座るしゃんですが、前髪はほぼ切ったことがないのにこの長さ(涙)



くるくるの髪の毛をアイロンで伸ばしてもらうと、
長い毛は背中の真ん中くらいまで伸びていました。
結局、毛先を4、5cmほど切ってもらいました。

最近、CMの「サラサラスルン♪」が大好きなしゃん、
自分の髪がサラサラスルン♪(ストレート)になったことにとても喜んでいました。
しかーし!お風呂に入るとくるくるに戻ってしまったのでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みいろいろ (buhi84shin)
2009-10-31 15:00:48
私はストレートなので、天然パーマの方がうらやましいです。
セットのバリエーションがいろいろあってうらやましい~
ハリがあって美容師さん泣かせの髪質だそうです。
返信する
Unknown (aro)
2009-11-01 07:07:58
buhi84shinさん
隣の芝は・・・でしょうか(笑)
セットができればいいんですけどね~。
昨日はドライヤーで一生懸命、ストレートに伸ばしてみましたが・・・私には無理(笑)!
返信する