こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

現実逃避

2011-06-16 | Weblog
月曜日はしゃんのヒップホップダンス教室。
火曜日はしゃんのピアノレッスン。
水曜日はしゃんの水泳教室。
木曜日はしゃんの歯医者。
金曜日はしゃんの水泳教室。

平日午後は予定が埋まっています。

そんな時だから、現実逃避。


気持ちよさそう・・・。

今週日曜日はしゃんの運動会。
あぁ、準備しなきゃ。

水泳教室は全8回なので、今週で終わり。
ヒップホップを5月から習い始めたしゃん様、
どうしてもヒップホップには見えず、幼稚園のお遊戯にしか見えない。
運動会で踊る「マルマルモリモリ」はちゃんとそれらしく見えるんだけどなぁ。
ヒップホップ、出演するイベントに備えて、衣装をそろえないといけないらしい。
それもまた大変。
ピアノレッスンも9月の発表会に向けての練習が始まりました。
でも家で練習する時間なんてないよ~!


芝刈りしました♪
日よけに植えたヤマボウシがちょうどいい感じですが、毛虫だらけ~(泣)

そんな平日が続いていたのですが、
先週土曜日はなぜか「釣りに行きたい」とおっしゃるしゃん様。
ばてない?土日くらいゆっくり休めばいいのに。(ほんとは私が休みたい)


で、行ってきましたよ。

何の魚か分かりませんが。
20cmほどの魚が2匹と5cmほどの魚が10匹くらい。
海に返してきました。


さてさて、今日は運動会の総練習。
ちょこっとのぞいてこようかな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bianca)
2011-06-18 22:48:03
明日は小学校初めての運動会なんですね。
しゃんちゃん、がんばって!
向かって右の魚はアブラコ(アイナメ)かな。
最近魚釣りの行ってないなあ・・
返信する
Unknown (aro)
2011-06-20 06:57:56
Biancaさん
しゃん、がんばりました~!
母は疲れました~。
今朝も体が重いです。

アブラコですか!
名前は聞くけど、どんな魚か分からず。
しゃんに言われて行ってみたけど、
釣ったのはほとんど私。
やり始めると、はまりますね~。
返信する
Unknown (バロン母)
2011-06-28 23:06:00
しゃんちゃん、カッコイイネェ~♪
ヒップホップダンス教室!
もし、子供に戻れたら絶対行きたい教室だわぁ~。(笑わないでね!)
子供も毎日、忙しく過ごすんですね。
でも子供の頃に見に付けた事、将来自分に帰ってくるから興味を持ったことには、手助けしてあげたいですね。

アブラコは、お刺身、煮物・フライなんでも
美味しいです。大好きですよ~!
返信する
Unknown (aro)
2011-07-01 06:43:59
バロン母さん
こんな田舎でもヒップホップを教えてもらえるのか!とびっくりしました~。
都会ほど選択肢がないので、なるべくいろんなことを経験させたいと思います♪
水泳教室と歯医者が終わった今も毎日「ただいま」の声を聞く前に
「遊んできていい~?」が玄関から聞こえますよ。

魚、食べるほど大きいものが釣れませんでした~。
今週末は教育委員会?のイベントで、川釣りです♪
返信する