こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

虫刺され?

2010-07-23 | ホワイトシェパード
大雨やら猛暑やら、全国ニュースを見ると大変そうだなぁ・・・と思うしかないこゆき地方。
気温が上がりません。
「あっつー!」って思う日(25℃越えるくらい)もあるけど、20℃ちょっとの日が多い。
先日海に行きましたが、水が冷たくてすぐに帰りたくなりました。
こゆき地方は避暑に最適。でも湿度が高いので洗濯物が乾きません。。。
北海道ではプチ移住が(ちょっとだけかな?)流行っているそうですよ。
我が家の近所にもプチ移住者用の住宅が建てられました。


こ:避暑にいらっしゃいませんか?

笑顔のこゆちゃんですが、ハゲが!

眉毛のところ。

ん?なんだか腫れてるような?と思って触ってみると、
かさぶたみたいなのが取れました。
つまんでみると小さな声で「ひん!」痛いらしい。
最近虫が多いから、刺されちゃったのかなぁ。
乙女の顔にハゲ。あーあ。



今朝見ると腫れも引いて痛みもなくなったみたい。
ちょうど眉毛のところだからハゲもそんなに気にならないかもね。


今、しゃんがいきなり「鍵盤ハーモニカ吹いていい?」
と始めたのですが、こゆきが久々に歌っています♪
以前みたいな「あぉ~」ではなく、「うぅ~ぐぅ~・・・」みたいな。
歌っているというか・・・唸ってる?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はげ子ちゃん? (Bianca)
2010-07-24 00:00:32
あれまあ、虫刺され災難ですなあ。久しぶりにこゆきちゃんに会ったのにねえ・・・・早くまゆ毛生えるといいね!
鍵盤ハーモニカ、幼稚園でもうやってるんですか?うちの子達は小学校入ってからですよ。なにか吹けるのかな?
返信する
Unknown (aro)
2010-07-24 21:25:30
Biancaさん
最近徐々に気温が上がっているからか、アブがすごいんです。
犯人はアブかどうかは分かりませんが・・・。

最近の幼稚園はすごいですよ、母もびっくりです。
ピアノを習わせているのですが、そんな必要ないんじゃないかと思うくらい。
簡単な童謡は吹けると思います(この日はきらきら星でした)

明日ですね、第2回オフ会♪
気を付けて、楽しんできてくださいね~。
返信する