あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

スウェーデンのクリスマス

2013年12月15日 05時08分33秒 | 横浜
スウェーデンのクリスマスっと言っても、撮影場所は横浜山手のイタリア山庭園にある外交官の家です。
12月25日まで(9:30-17:00)世界のクリスマス2013が開催中。訪問したのは2013年12月5日。ちょうと周りのメタセコイアがレンガ色に色づいていて、2階の最初の部屋に入ったら、窓の外がレンガ色でした。部屋の中には、クリスマスをテーマにしたお菓子が一杯です。甘いチョコの匂いにつつまれて撮影しました。





どんなヘボな腕でも、素敵な素材がいい写真に見せてくれますっ!これは…図に乗っちゃうねっ!
 
クリスマスツリーをよく見ると、サンタもいました!

これ、もう少し高い所に飾ってくれよ~…。

上の画像は分かりにくいですが、窓の外はレンガ色に色づいたメタセコイアが見えます。外交官の家は高台にあり、横浜の街を見下ろせるロケーションとなっています。



実は、調子に乗ってしまい、ブラフ18番館と外交官の家のイタリア山庭園だけで60枚以上撮影してしまいました…。まだ散歩は始まったばかりなのに…。イカンなあ~。
ちなみに、12月21日(土曜)にはイタリア山庭園でキャンドルガーデンが開催(日没ー19時)されます。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外交官の家のクリスマス | トップ | カトリック山手教会とテニス発祥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事